マダム・デュバリー⁇「大統領の料理人」 | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

今日は近くの小さなシネマへ♪ 
楽しみにしていた「大統領の料理人」を観てきました。

もっとコミカルなストーリーかと思っていたのですが、実在のモデルがいる実話だった事に驚きました。
ミッテラン大統領のプライベートシェフのストーリーなんですね。
photo:01


上手く行く時、ヘトヘトになって心が折れそうになる時、生きていく上で色々な波がやってきますが、主人公オルタンスの自分に正直な生き方に共感出来ました。
他人の評価よりも、自分の心の声を聞きながら、道を選択していくことの大切さ。それがなかなか出来ないから、難しい~。
photo:02


彼女の故郷フランス ペリゴール地方の風景も美しい。
エリゼ宮の内装や素敵な調度品、そして何よりも素晴らしいお料理の数々♪ 食べずにして、目でも充分味わえる映画です。










ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please ♪