フロマージェリーへ♪ | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)


今日は高崎教室の振替レッスン日でした。
教室のあるヴィシーズ高崎店付近に、生徒さんオススメのチーズ専門店があると聞き、ちょっと立ち寄ってみました。

photo:01


こんなブルーグリーンの扉が目印の「フロマージェリー モンテ・ドラーゴ」さん。
photo:02


「フランス・アラカルト」の講座で、毎回ヤギのチーズを頂いてから、すっかりチーズ熱が♪
photo:03


ヤギのチーズだけでも、こんなに種類がありますよ♪
photo:04


店主の方のチーズ愛を感じるお店ですね♪ チーズに合うバゲットやマロニエの蜂蜜なども扱っていて、次に伺うのも楽しみです♪
photo:05


今日はサン ネクテール レティエ(仏)とゴルゴンゾーラ ドルチェ(伊)を♪
またお気に入りのお店が出来ました♪


ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please ♪