クロワッサンで朝食を | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)


ようやく『クロワッサンで朝食を』を観てきました。
ジャンヌ・モロー85歳での主演映画、なんだかカッコイイな。役を演じてはいるものの、彼女の生き様が役にリンクしているよう。
『最強のふたり』もそうだったけれど、住む世界の全く異なる人との出会いは、お互いを変えて行くほどに強烈なものなのかもしれない。

photo:01


ココ・シャネルとも交遊があったジャンヌ・モロー、胸元のカメリアブローチやアクセサリーに目がとまる。シャネルスーツに着られていないのが、さすがです(*^^*)
エストニアからの家政婦役・アンヌと一緒に、初めてパリを訪れた時のあの何とも云えない高揚感も味わえた。初めてなのに、何故だか懐かしい街パリ。
思いもかけず、胸の奥にしまっておいた思いに気づかせられる映画だったかも。

ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please ♪