桐生へお出かけ♪ | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

久しぶりにドライブに出かけました。
目的地は群馬県の桐生市です。
今日から始まる くるはら きみさんの絵画とお人形の作品展、いつも見に行きたいと思っていたのですが、思いきって娘と出かけてみました♪

桐生に向かう途中、太田市郊外で「彼岸花の里」という看板が...ちょっと気になったので立ち寄ってみましたが、車を降りるなり鮮やかな赤い森が♪
photo:04


ちょうど見頃だったようで、本当に綺麗な赤い花。彼岸花は陰気な印象があり、あまり好きではありませんでしたが、そんなイメージも変わるような鮮やかな赤ですね。
photo:03


素敵なお花に感動し、やっと会場となっている桐生の「とおりゃんせ」に到着です。
こんな可愛いお店ですよ。
photo:05


くるはらさんの描く少女が大好きです。絵画とコラボしたお人形がまた素敵なのです。
ボキャブラリーが乏しく、うまくその魅力がお伝えできず残念ですが、私が自分の部屋に買うとしたら、絶対に欲しいと願う素敵な作品です♪
くるはらさんご本人にも幸運な事にお会いでき、素敵なひとときを過ごさせて頂きました。
作品がお迎えできた方、羨ましいですT^T
photo:06


帰り道、桐生の街並みに素敵な建物が‼
「桐生明治館」、群馬県立の医学校の建物を移築したもののよう。
photo:02


洋館を模した建築とのことですが、こんなレトロな物たちも展示されていました。
photo:01


素敵な出会いに恵まれたプチ旅となりました♪

↓Click here, Please ♪