ゴールデン・カルーゼル | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

今日から11月に突入です。家仕事も落ち着いて、家中のカレンダーをめくってみると、そこには「深まる秋一色」の世界が広がっています。


11月になると、クリスマスの足音がすぐそこまで聞こえて、なんだか急にあわただしい気分になりますね。私がこの季節に想い出すのは、ゴールデン・カルーゼルなのです。


洞口晃代のトールペインティング スタジオアリス便り

Parisで撮影した移動式の回転木馬

この時期、いきなり市内あちこちの公園に現れるそう。「これがお庭にあったらいいなぁ」とマイケル・ジャクソンばりのセリフがでてまいります(^▽^;) 極彩色でありながら、アンティークな色合いが大好きです。


洞口晃代のトールペインティング スタジオアリス便り
大聖堂前のおもちゃ屋さんのショーウィンドウ

朝早かったので、まだお店は開いていませんでしたが、なんて素敵なんだろう!きっとオルゴールなのでは?お店の奥にはテディベアの棚も。店内に入ってみたかったな。マトちゃんがいるのが、ちょっと謎??

洞口晃代のトールペインティング スタジオアリス便り

回転木馬をモチーフとしたジュエリーケース

もっとモチーフに使いたいので、どこかの遊園地にでも写真を撮りに行きたいな。子供たちが大きくなると、遊園地に行く回数が案外減ってしまいました。またゴールデン・カルーゼルに乗りたい。遊園地...次に訪れるのは、どんな時なのかしら??