いつのまにか我が家の居候

皆様こんにちは。


本日は呟き。


さて、題名にもある里帰り出産。

人ではなく。

カマキリスライム

5年前に我が家のベランダでカマキリが交尾後、そのまま捕食されるLIVEがあり。


息子達と夫が大盛り上がり!


そのまま彼らの虫生を謳歌してもらったが、

それから彼らと私の闘いが、、、



毎年毎年、彼らの子孫がうちのベランダ卵を産みに来るんですわ!!


もー。お腹おっきくなったカマキリ母。が秋になるとベランダへワッセワッセとかえってくる。


洗濯干すたびに威嚇するし。

シャーーー恐竜くん


勘弁してくれよ。


その度にポイっと外へ追い払うのだか。

また、2.3日後にまた出会う。


その繰り返しで。4年目

今年こそ勝てた!!ニヤリどこにも卵なし!

勝った!照れ乙女のトキメキ


と思いめっちゃ喜んだのも束の間。



今朝。赤子がおりました。