漢字覚えてないやん。


皆さまこんばんは。


GWの前半も終わり、後半に入ってないのに。


小6次男。

当たり前の様な休みモードでだらけきっておりますチュー


ダラダラしてるのも今のうちにダゼキメてる

やる事リストと間違え問題コピーわんさか

ダゼグッ後半たのしみにニヤリ


さて、GW前半は学校説明会や塾やテスト

さらっと進めてきました。


学校説明会も行きたくない(めんどくさいから)と言ってたのを無理矢理連れて行き。

え、私立いいやん。と思わせ

テストの点数悪くても。怒らず。共感。


やればできる

を、呪文のように唱え、すすんでおるが。。


昨日の、漢字だよ。


まともにかけてない。。まじかよ。

しかも、読みもできない。まじかよ真顔


目深→めぶか?

分割→ふわり?

外科→けか?

小児→しょうじ?



まじかよ。驚き驚きまじかよー。。

もう、外国語じゃね?

結構読み聞かせも、本も読んでる子だったのに。。

まさかの読めないとか。

びっくりした。


そして、横で白目むいて倒れそうになってる母を見て、激おこ!ムキームキームキー

あ、やってもーた。ネガティブ


彼のメンタル豆腐だから、


もー。やらない!!と脱走魂が抜ける

こーなったら、全く開かない貝のよう。


やろーよー。

読んだらいけるって。って言っても

ムキー『やだ。やらない。うっさい。』


はぁ。やる気ゼロになり、

ザオリク唱えてもあかんやん。

また、時間だけ過ぎていく悲しい


扱いにくい。ホント。めんどくせー。

もう。そのまま母は寝ました。

ネガティブ

朝起きたら

単語カードに漢字と読みを書いてた。

間違えて書いてたけど。。

ちょっとだけやる気を見せてくれた。

次男ニコニコ

前途多難だが。

頑張らないと。。


しかし、


読めない漢字これだけじゃないよねーネガティブ



四字熟語は漫画見て覚えてる。。

はず!!凝視