オープンスクール第①弾!

こんにちは。

閲覧頂きありがとうございます

昨日も今日も

寒いですね。



てか、激サム

昨日関西は豪雪雨の

嵐でした。

最寄りの駅に着いた時は小雨だったのが

途中から暴風→みぞれに


通学路は

閑静な住宅を通って行く道で

途中タクシーも走って無い。

迷ったりして約2、30分歩いて

着いたら

ドロドロボロボロ。

テンションダダ下がり。

次男も帰りたいと言う始末。


しかし、迎えてくれた中学生の子達の笑顔おねがいおねがい

と至れり尽くせりの対応

普通にいやされたキューンラブラブ

ありがとうラブ


さて、せっかく嵐の中きたので、


情報収集だ!


 ①子ども達生徒達の目の輝き

 今回のイベントは生徒さんが企画してプレゼンしてくれる内容でしたが、

一生懸命頑張ってるのが印象的でした。

生徒さんと会話する機会があったが、人見知りせず

話しかけてくてれとてもよかった。

合格

※上靴踏んでいるこが何人かいて、そこは生徒指導した方が良いよね。


②設備の良さ

私立ならではの施設の確認だが

トイレ汚すぎるしかも臭いネガティブ

教室もうっすら汚い暗い?

カーテンも理科室も狭いし汚い。

運動場も、、、。

ゴミは落ちてなかったが、

全体的にくすんでる。

ガッカリえーん


③近隣の環境

閑静な住宅街なので良い!山の上

しかし、最寄りの駅から遠い。

⭕️


④行事とイベント、クラブ活動、講座等

留学ある。

体育祭、文化祭楽しかった。

遠足、お泊まりキャンプ

放課後講座あり

二重丸


⑤先生と生徒の関係性

色んな先生が立っておられたけど、

子ども達はみな自由にしててとてもよかった。

大人はネコ被るけど

子どもとの距離間は外から見たらわかるので

高圧的すぎず、しかし、きちんとフォローができる。子供達の自主性を重んじる。

偉そうな感じがなかったので

合格


結果
候補には入るが
第一希望ではないかな。。
次男
通学の距離歩くのと
トイレが嫌
と言っておりました。

まぁ、あんな目にあったらそーなるわな。。
ごめん。真顔

今週土曜日もオープンスクール行く予定なので、また、書きますー。よかったら遊びに来てくださいニコニコ

長男の家庭教師も続々体験しております。
そちらも、随時上げていけたら良いなニコニコ