みおくり | ハーブ専門店<シュクレ メディシナルハーブ>

ハーブ専門店<シュクレ メディシナルハーブ>

良質なハーブティー、ブレンドティーを全国発送しています。

 

先日、母を送りました。

 

6年前に倒れてからは

仕事の合間に尋ねたり

通院に付き添ったり

できることがしてきたつもりですが、

それでも悔いは残るものですね。

 

結婚する前は何かとくよくよしがちだったわたしに

「人生ケセラセラだよ~」と声をかけてくれることが多かった母

 

私のことをちっともわかってない気がしていたけれど

母のからりとした気性からの言葉だったのだなぁと今になって思います。

 

わかってなかったのはわたしでしたね。

 

やっぱり生きている時が大切。

大きな悔いを残さないように生きたい。

人への思いも自分のしたいことに対しても。

 

家にピアノが欲しいなぁ

音に思いをのせる それがいい