ハイテンション | まるちゃんのまったりぶろぐ

ハイテンション


まるちゃんのまったりぶろぐ


今日もシャカシャカトンネル で遊んでますキャッ☆




まるちゃんのまったりぶろぐ






まるちゃんのまったりぶろぐ


かまえる(`・ω・´)




まるちゃんのまったりぶろぐ



ズササササーーーーッ!!溜め息






まるちゃんのまったりぶろぐ


どぉ?速いでしょ(`・ω・´)ふぅ


と満足げなお顔苦笑



しかし、、、

速すぎてデジカメでうまく撮れませんでしたよ・・・・犬?




前々から思っていたんですが、

トイレしたあとにすごい猛ダッシュしませんか?


調べてみたら


トイレハイとか?


排泄をしているとき猫は無防備な状態なので何者かに襲われるかもしれません。

そこで、用を足したら一刻も早く安全な場所に戻るためにダッシュするという説があるそうです。


野良猫を見ていたやっぱりトイレのあとは猛ダッシュしてましたなっ・・・なんと!


その他にも

ご飯を食べたあとにも猛ダッシュするんです!


これも調べてみたら


食後ハイとか言うみたいですね低燃費少女


毎日ご飯食べたあとすごい猛ダッシュします。

しかも5分ぐらい走り回ってますあせ


猫ってまだまだ謎が多いですにゃええ!!



ペタしてね