マイ資産



少し上がったとはいえ、まだ770万円

800万が遠い…ショボーン


日本株はまだ10%を切ったまま



8月の大暴落もすごかったけど

9月のジワジワした下がりっぷりも

中々にエグい

と思ってるのは私だけじゃないはず。




8月の急騰のあの日。

下がった時に買っておけば…

なんて思ったよ。



いやいや、

数年下がったままなら?

まだ下がるかもよ?

と考えたら、やっぱり買えなかったわけで。 



でも、すぐに急騰してさ。

上がるんかーい!!ってホッとして。

で、このまま

元の株価に戻るような気がしてた。


けどさ。


まだ戻らなくない??



これってまだ暴落中ってこと?

今日経平均が37,000円だけど…

39,000円くらいで戻ったって感じだよね?

ま、どのみち

私のマイ資産は絶賛暴落中笑い泣き



今月はボーナスが出るし、

流石に

余力を作ろうと

8月は考えた。


9月になり

日本株用に30万あったところで

それは余力なのか?

遊ばせてるだけじゃないか。

ボーナスまるっと買わずに

預金として取っておくのは

機会損失になるんじゃ無いか?


もし、余力として

30万で足りないのなら100万貯まるまで

ってなるよね?

日本株を一年間買わずにいるの?

それってどうなのよ。

意味あるん?


それならば、

相場にとらわれず

資産がある時に

コツコツと買うほうが気が楽。



でもって、一喜一憂するな。ですねてへぺろ



下がると色々考えてしまうけど

初心忘れず、

欲しい銘柄を

コツコツ買っていきます。