マイ資産



こちら、金曜日のマイ資産です

マイ資産が759万まで下がりました。

ここまで下がると

何にも出来ない…って諦めモードよ。

投資信託が下がりまくってて




100万以上の運用益は一気に88万まで下がりました。

ほんと運用している金額が大きいと下がる時も大きいんですね。

先日書いたけど、思った以上に下がってびびるー!



投資信託は一定の時期にコツコツ買うので、下がったからと余分に買ったりはしていません(iDeCoはスイッチングしたけど…)




先日、iDeCoの受け取りは運用益次第かな?って書いたけど、こんなに下がる日が来るのであれば欲張らずに時期を決めて少しづつスイッチングをして無リスク資産へ変えたほうが安心するのかな、と思いました。

銀行のつみたてNISAは20年後に勝手に現金化されてしまうらしいのですが(SBIのつみたてNISAは課税口座に移るだけ)こちらは年間40万円ですし、特にいじらない予定でいます。


ほんと、今までの相場が良かったんでしょうね。以前も下がったことはあったけど、ここまで下がったのは無かったかも…平和ボケしてたことに気づけたのでよしとしましょう口笛



土曜日は少し落ちついて

772万まで戻りましたが


今週は下がりっぱなしでしたね。

止まったような気がするけど、

大統領選まではどうなることやら。

一気に回復するような感じじゃ無さそう。

余力もないので

日本株はこのままホールドしつつ

投資信託を淡々と買う。


うん、いつもと変わらないことをします笑い泣き


下がった時はいつものを眺めて


お盆に800万まで戻れば良いけどえー

厳しいかなぁ??