マイ資産



ヒヤヒヤしました。

なんとか800万円キープ。

一週間分の評価益が飛んで行ったよ。


キヤノンがマイ転。

ほかも下がりました。



今日は会社でDC年金の闇を耳にしまして。

退職したばかりの人が退職金が変なのよ、って総務にクレーム入れていたみたい。



減らなければ良い、って20年間ずっと

定期預金の商品にしていたらしいの。

で、退職時に数十万減らされてたそうな。



減らされるなんて聞いてない、 
説明不足よ!って。


実は就業規則の退職金規定にちゃんと書いてあってね。DC年金分の数%を退職時に減らされることになってるの。2%だったら、それ以上の利回りで増やさないとダメだったのよ。


貰えなかった分を取り返さなきゃ!って
退職金で資産運用するみたいよ。



心配なんだが…



一括投資は怖くないか?
銀行でドル買わされてないかな?



他人様の退職金が気になってますキョロキョロ