マイ資産




今回は長かったー!

やっと750万円を超えました。

いつもの投資信託用の入金に助けられました。銀行から自動振替されるやつね。


投資信託ですが、もうすぐ➕100万円じゃないの!?



明日もまた、買うみたいです。←覚えてない


投資信託の購入は毎月決まった日に購入してますが、普段は忘れてます。


明日はオルカンってやつね。


で、10日に買ったのはS&P500ね。


年初につみたてNISAの33,000円の枠が増えたから35,000円に増やしたくらいで、始めた時から大きく変わってないはず。




いつも毎年春に昇給分を増やしてます。

給料が増えるタイミングで積立額をこっそり増やすのがポイントかな、と思います。

積立額をギリギリまで増やした方が資産が増える!と思いがちですがキツキツ、カツカツにするといつか爆発しますからね。これは自分が貯金が出来ない頃に予算をギチギチにすればするほど、意気込みだけは立派で、その後ヤル気が無くなり挫折した経験から、です。ストレスは最小限にしないと長くは続きません。


今は週に1800円、月に7200円ですね。


昇給しているはずなのに手取りがこの数年ずっと横ばいなのは何故かしら?おかしいわねキョロキョロ

17万円から増えない…