マイ資産



ガッツリ下がってますね。

昨日は夜まで出かけていて

気づいたらNTTが148円だと…??

今日も下がり続けるNTT。

とうとう147円まで来たかショボーン



NTTをググるせいか、ネットニュースで目にすることも増えました。新NISAから始めた人が含み損に耐えられなく、NTTを損切りをしてるとかなんとか。



記事が嘘か本当かは分かりませんが、初心者がこんな記事ばかり読んだら私も…って損切りしちゃうかもね。いや、損切りしていいんだけど。



私は損切りができないので、NTTを持っている間は含み損を抱えることになります。

自分だけマイナスでいることに耐え続けるのって、全然面白くないし、嫌なものです絶望だからといって損切りする勇気も気合いもないのだが。



損切りについてどうしたらいいか悩んだ時もありましたが、損切りしたくないならしなければいい。失敗しても構わないじゃないか。損切りしないからチャンスを逃すこともある。株が紙切れになることもある、と負けを認めたら30万で買えるちっさい悩みじゃないかと、吹っ切れました。借金が残るわけじゃない。損するだけさ真顔



って思った数分後には

たぶんもっと下がるし、この先、取り返せないかもしれません。え?じゃぁやっぱり売るのが正解かしら?って無限ループで悩む(笑)



ホールドする覚悟があるなら下がっても気にするな、ピーチクパーチクうるせぇこと言うな!と言われそうですが、言わなきゃやってられないよねゲロー



静かに耐えるなんて出来ない!ジェットコースターだって、下がるの分かっていてきゃーっ!って叫ぶでしょ?損切りをしないというのは先の見えないジェットコースターに乗るようなものです。



実はさ、敵はNTTだけじゃ無いの。NTTばかり見てたので本日のJR東の含み損のデカさにビビってます真顔え?急にどうした?何があったの??