マイ資産




米国株が下がったかな?

日本株は可もなく不可もなく。



日に数回、株価をチェックする程度です

(買えないのに?は禁句です。売買しなくとも、株価は気になります笑)


そして、心の安定を求めて放置!!





さて、毎年恒例のアレがやってきました。


市県民税の紙が届きました。毎回どう計算するのが正解かは分かりませんキョロキョロ


1年目


2年目


3年目


4年目となる今年は…ふるさと納税も出来てるし、6月分の市県民税1万は控除されてます。確か、所得税の3万円は6月の給与分から控除だよね?6月の手取りは4万円増えるってことなのかしら?

一昨年はふるさと納税を忘れてて。2万円くらい足りなかったの。昨年はフルに使い切りましたので、今年は市県民税が月1500円くらい安くなってました。なので、数字は合ってるはず。


身バレ防止のため端数や市県民税は隠します。いつもどこまで隠せば良いか分かりません(汗)



昨年より年収が上がってました爆笑

まぁ、上がっても手取り17万なんですが…笑い泣き


今年も同じくらいかな?と。事業が大きくコケなければ、ですが…中小企業ですので半年後の未来さえ分かりませんえーいや、マジで。


今のところ大きく増えることは無さそう真顔ってのは確かです。



ってか定額減税って…どうなんでしょうね?

頭のいい人たちが考えた結果だと思うけど。



それより現場は混乱中。

地方だと昔からの小さい会社も多く

給与をいまだにエクセル計算してるところもあるみたいで。


大変じゃないのかしら?

私なら間違える自信がある真顔