マイ資産




 

午前中、コインランドリーで毛布を洗濯しました。花粉症のため、一年を通して寝具類を外に干せないのが辛いです。今は黄砂も飛んでそうだし、謎の赤い虫の季節だしね。


その後はショッピングモールで買い物。お昼はお気に入りの回転寿司へ。おやつは珈琲館で子供とクリームソーダとパフェを頼んで、、と豪遊です。

GWに県外に出ない地方民はだいたいこんな感じだと思います(笑)


帰宅してから持株を

上から一つづつ見直して。

今日はキヤノンまでで終了。



基本は業績の部分を見て、最近のニュース、決算はさらっと見て、修正はないか?後は忘れていた箇所の確認をする感じです。ここが良い、面白いと思って買ったはずが四十路の頭じゃすぐ忘れちゃうのよね。

で、この株はホールドだな、下がっても深追いはしない方がいいなとか、自分の許容範囲が見えてきました。


が、

今だにチャートや決算の数字は見たところでちっとも分かりませんし、きっと一生分からない気がするのよね真顔


チキンなくせにその辺りは雑だな滝汗



基本根性論。ホールドするために自分が納得できそうな情報を得るのみ。

え?参考にならなくてごめんなさい。



銘柄選びはね、最初から比べたらずいぶんシンプルになりました。そもそも選ぶ基準が分からなかったので、とにかくいっぱい銘柄集めて、一つづつ調べて、そこから取捨選択してたのですが、全部見ようと思うと難しくてね。


これ、懐かしいわ。


ここからさらにシンプルにはなりましたし、

逆に増えた項目もありますねキョロキョロ