マイ資産




ギリギリ700万円をキープしています。

米国株がもっと下がるかと思うので

わたくし、ヒヤヒヤしてますタラー

たぶん、下がるよね??



今日は推したちが

あたらしい世界に挑戦する姿を見守って…

からの税の相談スマホ


マジで態度悪い、市の税務署ムカムカ

聞いたことしか教えてくれないの、公務員らしいわ、と思いましたわ。ダルそーだしもやもや



一般口座になってしまったこれらは

売ったら確定申告しなきゃダメか?

聞いたよー

一般口座の銘柄が上場株式等で、利益が出れば必要だそうです。

…うん、上場株式だわね。


で、


一般と特定で損益通算してマイナスなら確定申告しなくてもokらしいが

プラスなら申告は必要だってさ。


今のところ売る予定はないのだよ。でもさ、一般口座で配当金出たら、申告だよねー。たぶん出る??よね?え。出ないとかある??



ってことで

売るかも、配当金出るかも前提で

確定申告するつもりでいよう。

ふるさと納税もめんどいわー


転職と出産と住宅の時に確定申告したことはあるけど、、行列に並んだ嫌な思い出しかないわ。今はマイナンバーあるから簡単に出来るのかしら?


解釈は合ってると思うけれど、違っていたらごめんなさい滝汗