投資信託



私が保有している投資信託です



2023年まで

つみたてNISAと特定口座でそれぞれ米国株インデックスファンドをコツコツ買ってました。今、増えてますね。


12月が忙しすぎて

新NISAの設定を後回しにしてしまいまして

1月分はすでに買っちゃった…

ってなわけで

2月分から積立枠で買えるように

SBI証券で手続きしました。


地味にめんどくさいよねえー


SBIから

パスワード変えないと4月から使えなくなるよ

的な怖いメールもいただいていたので

いい機会だとパスワードを変更したら

ログインに手間取るし

取引パスワードも長すぎて

(自分で設定したくせに)

心が折れまくりましたえーん


ほんとめんどくさいショボーン


アプリも日本株、米国株、投資信託の

3つもあるから

ログインする度に全て変更よチーン


分かりずらいパスワードを設定しやがって…

(自分で設定したくせに)


変更した時にイライラしすぎて

設定中の写真残してないっす。ごめんなさい。


設定後はこんな感じ照れ

ね、出来てるよね??

毎週買ってる通称「昇給投資」です。

1,300円から1,400円に少し増やしました。

このくらいなら

無駄遣いを減らせば

金銭的に苦しくはならないかな?と。

自分にバレない程度に増やしました口笛

そういえば今年の4月は昇給はあるのかな…



家庭からの25,000円は

売却時に分かるようにオルカンにしました。

売却は8年後の予定です。売ったら車を買うんだー。元本割れならば現金で買うつもり。



↑これは

つみたてNISAから新NISAのつみたて枠に自動でなってました。

積立金額を少し増やして

33,000円から35,000円に。

こちらはボーナスというお小遣いからつみたてます。


投資信託は年間80万いかないくらい。

iDeCoを入れたら年間100万になりますね。

現金は40から50万くらい?手入金しなきゃいけない銀行の定期預金は今あまり使ってなくて。あとでちゃんと計算しておくか…


肝心の新NISAはボーナス頼みです。ボーナスが減って足りない場合は日本株を売って資金にする予定です。ボーナス減らされないように売上上げないとなぁ。少し厳しそうな予感はあるんですよガーン冬も少なかったし…




社畜だから頑張ります爆笑