後回し、にすると余計に”面倒臭いこと”になる。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

個人事業主になってから、

いろんな部分で

「会社員」と違うなと感じます。

 




 

フリーランスってカッコいいけど

保証とかないし

全部自分の責任なわけで。

 

 

それはそれで

大変だし

いろんな保障もないことに

改めて気付かされたり。

 

 

そんな中でも

ありがたいことに最近は

お仕事が忙しくって

自分のブログを更新する余裕がなく。

 

 

でも、健忘録と、

自分への戒めと

今後の誰かの何かになればと思って

残しておきたいと思います。

 




 

フリーランスになって困ったのが

プレッシャーに弱い自分の性格。

 

 

責任が思いなと思ったり

期待以上のものにしなきゃと思うと

なかなか手がつけられなかったり

なかなか思い通りに進まなかったりして。

 

 

今中途半端にするよりも

後で100%完璧にやろう

と思ってしまいがちなのですが

 


結果それって自分に呪いと

重しをかけているようなもので

締め切りが迫ってくると

もう重圧で苦しいし

 


なんだかんだその間にも

そのことを考えてしまってる時点で

50%の出来であろうが

進めた方がスッキリすると

今更ながら気づきました。

 



 

このスッキリ感が意外に大事で

(何よりもかもしれない)

結局自分しかいないわけなので

 

会社という職場の強制力もないから

自分のご機嫌をどうとっていくか?

とかが自分のパフォーマンスに

 

かなりかなり関わってきます。

 

 

ということで、

また先延ばしして

期限ギリギリで完璧にしようとした私は

(完璧になんてできないのにねw)


 

来月からこそ、

この癖を治していく!

と決めました。



つくね〜


 

明日はまた新しく

任せていただいたお仕事を

初めて予定だし

 

 

頑張ろうっっ

また現状お伝えします^^