平凡な毎日、が一番幸せだったんだ。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 


猫ちゃんがいる毎日が

戻ってきました。

 



 

「難しいかもしれない」

 

そう言われて

私はこれまでの日々を

本当に反省しました。

 

 

もうちょっと早く

異変に気付いて、

何らかのアクションをとってあげてたら

 

 

とか、

 

 

私にとっては仕事が一番で

朝から夜まで



自習室に閉じこもってたり

撮影してたり

 






あんまり遊んであげる時間もなくて

ここ数年は

 

特に完全に独立した

今年に入ってからは

 

 

「大切にできてたの?」

 

って聞かれたら

即答で「はい」って

いう自信はなくて。

 

 

でも・・・・

 




 

死んじゃうって思った時に、

後悔が押し寄せてきました。

 

 

こうなったのって

私の責任だなって。

 

 

8年一緒にいる家族。

一緒の時間を増やしたいのもあって

始めたフリーランスなのに

いつの間にか本末転倒になっていて

 

 

仕事ってこんな大切な存在を

この世から失うほどのものでは

ないような気がしたんです。

 

 

患者さんが昔を振り返って

 

「家族をもっと大切にすればよかった」

「仕事ばかりするんじゃなかった」

 

そうお話されることが多かったけど

本当に実感しました。

 

 

 

戻ってきてくれたこの子が

大切なことを教えてくれた気がします。

 



 

そして、

いつも仕事第一だった

自分の働き方を見直す時期なのだと

思いました。

 

 

辛い思いをさせてごめんね。

 

 

 

いつもの毎日。

代わり映えしない平凡な日。

特に何もない健康な心と体。

 

 

幸せってきっと、

どこか遠くにあるものでも

作り上げるものでもなくって

 

 

こんな平凡な毎日が

いちばん幸せで

人生を彩っていくんだ。

 

 

ジェットコースターのように

刺激のある人生をきっとどこかで

望んでたんだと思います。

 

(嫌だと思ってたけど心のどこかで)

 

 

でも、

穏やかでつまんない

変わらない毎日が

 

振り返ったらきっと

いちばん幸せ。





 

今ある大切なものや

大切なひとを

大切にできていますか?

 

 

私は見直しの時期。

今回は猫が体を張って

教えてくれた気がします。

 

ごめんね。

そして本当にいつもありがとう。

 

 

ここからも長生きしようね。

ずっと一緒に、最後までいようね。