仕事の中で磨かれてく。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



最近ありがたいことに
毎日お仕事をさせていただけています。




私はこれまで、
どちらかというと

個人の方向けのことが多かったし、
会社とのお付き合いは
起業家さんが多かったのですが


ECショップさまや
サイト運営の会社様
出版社さま

とのお付き合いも増えてきて、
恥ずかしながら業界の常識や
ビジネスの基本など、
知らないことがとにかく多くて。


恥ずかしいし
申し訳ないと思いながら
どうしようもない笑

教えていただきながら
学んでいるし、

教えてくださる方の愛情と優しさに
頭が下がります。


(教える、とか間違いを言うとか
直してもらうとか言いたくないから
言っていただけるのって愛だと思う)


私も人間だから、
こんなにやってるのに〜
なんで通らないのー涙

と思ってしまうことが
なくはないし、


何度も撮り直したり
編集し直したり
デザインに困ったり


大変って思うことも
なくはない。笑






なくはないけど、
言う方が大変だし
こうやって磨かれていくし


私の仕事が誰かの役に立つって思うと
やっぱり嬉しいし
頑張りたい、と思うんです。


看護師は素敵なお仕事。

でも「わたし」を活かしながら
もっと自分にできて向いていること
クリエイティブなことで
自分の才能を活かしていきたい。


今のこの、
ちょっと大変な時期が
いつか誰かの幸せな未来へ
続いていきますように。


きっと、
実際に仕事をする中でしか
磨かれないことがあるって

今お仕事させていただきながら
感じています。