自分の才能は、自分では見つけられない。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

 

最近、新しい分野での

お仕事をさせていただいています。


 (森の中から失礼。笑

 

今日は、何かしたいけど

私に何が出来るんだろうって

思っていた私みたいな方への

メッセージです。




(規約上言えないのですが、

手の届かないと思っていた

 

すごい方とお仕事を普通に

させていただいている!笑)

 

 

未経験な事なのに

「これからも色々お願いすると思います」

と言っていただいているこの不思議。

 

 

自分で副業を始めたいとか

新しいことをしたい時って

 

「自分に何ができるか」

なんてわからないですよね。

 

 

それこそ、これまでの仕事の

延長線上にあるものか

好きなことしか

考えられない気がします。

 

(というか、私はそうでした)

 

私なら販売員だったから服系資格とか。

2017年くらい??



でもね。

 

 

最終的にこれまで私がしてきたことは

そして今お仕事になっていることは

評価をしていただいていることは

 

誰かのコンサルの上で出てきたもの

ではなく。

 

 

何かの資格を取ったから

出てきたわけでもなく。

 

 

自分が共感できる「誰か」がいて

その人にとって

自分ができることを

考えてきた結果だったな

と思うのです。

 

 

その結果佳実さんとも

お仕事もさせていただけたわけですし。

 




 

でもそのことって

資格もなければ

経験もなければ

実績もない

ただの素人だった。

 

 

そこから始まりました。

 

 

だからこそ思うのですが、

資格とか経験とか人脈とか

誰かのコンサルとか

必要なことはそんなことじゃなくて

 

(コンサルもしているのに

こんなこと言うのもなんだけど)

 

結局大切なことは、

この人のために自分ができることは

なんなのだろうか?

 

 

と言うことだと思うんです。

 

自分のやりたいこととか

好きなことの枠の中で考えていたら

選択肢は狭まります。

 

そして、苦手だと思うことは

チャレンジしないですよね。

 

でも、

「この人のためにできることは何か?」

を探していくことで

 

「え、これが評価されるの?!笑」

 

みたいなこともある。


 



 

そういえば、

才能を見つけてくれるのは

いつでも自分ではなくて

「クライアント様」

でした。

 

 

もしあなたが、自分を活かして

何かをしたいと思っているなら

まずは自分が

 

「この人のためならタダ働きでもいい」

と思えるような誰かを見つけましょう。

 

(タダ働きは結構ポイントな気がするw)

 

そして自分ができそうなことを考える。

この時は、実績も経験も考えなくていい。

 

 

繋がりかたがわからなくても

なんかわからないけど、

 

気付いたら繋がれる

「チャンス」が来ます。

 

 

チャンスだから掴めるかは

自分次第だけれど。

 

そしてその先には

困難が待ち受けているけれど。笑

 

 

前はたくさんのクライアントさんが

いないといけないと思っていたけれど

 

集客しなきゃと思っていたけれど

 

 

 

「自分を評価してくれて

大切にしてくれる人とだけ

お付き合いできる」

 

 

ぶっちゃけやったことのないことばかりで

ストレスは半端ないですw

 

でも。

チャレンジがきっと好きな自分には

この働き方が私にはきっとあってる。

そんなことを感じました。

 

 



 

今日は、

あの頃の自分がいたら

伝えてあげたかったことを

シェアさせていただきました。

 

 

今の私の状況が、

誰かのお役に立てたら

幸いです^^

 

 

 

 

 

最近のAmebaは

イースターエッグカラーの

診断ができるのですね。

 

可愛かったのと、

ブログネタに困る人には

おすすめです♡

 

 

成就を意味するコットンキャンディー今日の願い事を書いてみよう

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる