やってみた結果、違ったら手放しでもいい。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

違ったら手放していい

 

始めたらやめられないと思っていませんか?

 

あなたが個人事業主として、

「好きを仕事にしたい!」

そう思って何かを始めたとします。

 

好きだし得意だし需要もあるし

お客様もきてくれた。

 

でも、

そこでこんな風に思うことがありませんか?

 

「あれ、なんか違う・・・

なんか苦しい。」

 

好きだったし、

違う働き方をしたかったはずなのに

 

なのに作業量とプレッシャーだけ増えて、

ストレスで呼吸が苦しくなる一方で

 

収入が減っている・・・。

時給換算してヒドイと思っていた

会社員時代の比じゃないほど

時給換算したらやるせなくて

 

なにこれ・・・

バイトした方が全然いいじゃないか・・・

みたいなこと。

 

え、プライベートの時間とか

ないんですけど・・・

ってくらいのこと。

 
(私は下積み時代などは
必要だと思っている派です。)

 

 

 

 

 

 

経験しないとわからないことがある

 

 

「好きだ!得意だ!」

と思っていても、仕事にしたら

なぜか辛くて辛くて仕方なくなる

ことがあります。

 

自分で趣味でやっているのと、

だれかに提供することは別物だし、

無料と有料も違う。

 

サービス提供となると、

集客や発信や事務作業や連絡など

もろもろのことも発生します。

 

そして何より、

経験してみないとわからない

「自分の気持ち」があります。

 

私もファッション、エステ、ハンドメイド、

コーチング、スピリチュアルセッションなど

たくさんのサービスを提供してきましたが

こればかりは・・・

 

やってみないとわかりません。

現在進行中で「違ったな・・・」

と思うこともあります。

 

 

 

 

 

 

適職にまた一歩近づきました♡

そんなあなたに、

お伝えしたいことがあります。

 

「おめでとう!また一歩、

自分らしい働き方に近づいたね!」

 

と言うこと。

そんな時ほど自分らしい働き方や

仕事内容を見直すチャンス。

 

何か初めて違ったと思ったら

それが「自分にとってどうだったのか」を

判断することができます。

 

 

まずはなにが苦しいのかを確認して

改善して同じことをするのもありだし、

そもそも、違う道なのかもしれません。

 

 

一つ選択肢がなくると言うことは、

また一つ「自分の正解」に

近づいたと言うこと♡

 

嘆くことはないのです。

あなたの可能性は無限大なのだから。

 

そしてやめてもいいのです。

実は有名な方でも

メニューはしれっとサラッと

変更して行っているものだから。

 

そしてその経験は、

いつか誰かの糧になるから。

 

(自分にも言い聞かせています)

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

そんな私の現在の心地よいメニューです飛び出すハート

2022年3月メニュー一覧