何もない私でも起業や副業はできる? | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

 

先日、 

雲丹亀みほさん主宰の

ウーマンアップアカデミー

平日クラスがスタートとなりました!

 

 

 

 




 

 

その中で私も講師として

自己紹介させていただきました。

 

 

そしてちゃっかり

講義も聞いていたのですが

(聞いたんかいw)

 

 

1期の内容よりパワーアップ✨

していましたよ〜^^

 

 

image

 

 

その中で皆さんからの質問で

 

 

 

何もない自分でも

起業副業できるのか?

 



というご質問があったのです。

 

 

 


 

 

 

この質問、

すっごくお気持ちがわかるんです。

 

 

私がまさに

「何もないひと」だったから。

 

 

結論から言います。

 

 

「できる!!」です。

 

 

私ができているので

できます笑

 

 

 

看護師、という資格で働いていた私。

 

 

 

看護師って国家資格で

 

 

「医師の指示のもとに」

 

働く人だと決まっています。

 

 

つまり、

医師の指示がないと

できないことが多いんです。

(生活上のお世話などはできますが)

 

 

 

体について

健康について

病気についての知識はありますが

 

 

 

それをどう活かすかわからなかったし

そこでいくと病院がライバルだし

 

 

とにかく怖がりだったし、

会社とは違う仕事がしたいし

 

 

そうやって考えたら

資格は使えないし

 

 

 

私から看護師の資格を取ったら

「ただの人」でした。

 

 

(いつ描いたんだ、これw)

image

 

 

何もなくて

だからこそ

 

 

資格を取らなきゃ!

 

 

と思って

 

好きだと思うことは

自己投資してきました。

 

 

エステ資格

アロマ資格

スキンケア資格

骨格診断

 

(これはとれたもの)

 

image

 

ヨガ資格RYT200

ネイル資格

コーチング資格

食育資格

お砂糖使わないスイーツ資格

(名前も忘れたw)

 

 

 

(これは学んだだけで

挫折したもの)

 

image

 

 

などなど

パッと思いつくのだけで

このくらいあるw

 

 

 

 

「何もないから、

資格をとってから!」

 

 

の思考で、

何回も繰り返し

いろんな資格にチャレンジしました。

 

今振かえって思うけれど

 

こうやって

焦りや不安から取った資格は

それで起業できませんでした。

 

 

自分の中の情熱が

足りないから、

 

怖さを超えていくだけの

力にならないんです。

 

image

 

これに対して

写真は違いました。

 

 

もともと

下手くそだったけど

好きでしていたこと。

 

続けていたこと。

 

 

それが、

人に喜ばれて

もっと学びたくなって。

 

image

 

 

資格を取りに行ったり

学びにいきました。

 

うまく行ったことは、

順番が逆でした。

 

image

 

 

だからまずは、

 

自分を深堀して

そこで見つかった強みや好きなこと

熱中できることを

 

軽く体験してみる、

 

 

やってみる

 

(いきなり継続講座いかない!

まずはお試ししたり)

 

 

それで、

 

「自分これいけそう♡」と思ったら

 

 

 

深く学び、

資格をとるが

おすすめです。

 

 

 

自分を深ぼることが先

資格は後!

 

 

と覚えてくださいね♡

 

image

 

 

 

私の場合は、

この方法で自分を見つめ直してから

 

資格を取りに行ったことは

うまくいきました^^

 

 

私たちには

何十年も生きてきた道があって。

 

 

何もないと思っていても

必ずこれまでの道に

 

「何か」

 

は隠れていますよ。

 

 

 

 


 

 

 

だから、

最初は見えなくても

最初は失敗しても良くって。

 

 

最初のたくさんの選択肢から

まず仮説立てて

まずは道に足を踏み入れて進む。

 

 

右折したら行き止まり

左折したら行き止まり

 

 

 

あそれなら、

真っ直ぐ行こう!

 

 

そうやりながら

自分の道が見えてきます。

 

 

なんかとち狂って

コスメ系のことしてた時期も、、、笑⬇︎

 


 

 

 

 

 

最初から、

私の道はこれ!

 

 

そんな経歴や趣味がある人

ばかりではありません。

 

 

ブレてもいいよ。

失敗してもいいよ。

 

 

だからこそ、

伝えられることができます^^

 

 

 

だからこそ

見つかった自分の道を愛せます。

 

 

 

 


 

 

 

というわけで、

自分には何もなくても

起業副業できますから

安心してください♡

 

 

(私はメルカリを本気でして

30万くらい稼ぎました。

それも立派な副業!)

 

 

 

アカデミー生さんの

ここからの3ヶ月を

心から応援しています^^

 

 

 

image

 

 


▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

 


\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎世界観スタイリング写真の基礎を学べる/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で7日間LINEレッスン🎁/
友だち追加


YouTubeチャンネル

Instagram