「お前はもう死んでいる!!」ってやつからの、新しい決意! | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

「お前はもう死んでいる!」

 

 

 

北斗の拳?でしたっけ?

 

 

昔、

誕生日プレゼントで

このスタンプをもらったのですがw

 

 

(使い方に悩む😂)

 

 


 

 

 

 

 

私、

 

 

まさしくこんな状況でした。

 

 

 

最近頑張っていた

YOUTUBEなのですが

 

 

2年前から始めた

私のチャンネル

 

(名前の考えかたも間違えているw

 

 


 

 

 

 

この私のチャンネル

もう死んでいるー!!

なんですよね。

 

 

チャンネルが死ぬって

どういうことかというと

 

 

簡単にいうと

YouTubeさんに

そっぽ向かれた状態です。

 

 

YOUTUBEって

YOUTUBEさんに好かれると

拡散するという仕組み。

 

 

 

「このチャンネル

誰にも見られないやつ!」

 

 

と、

 

ダメチャンネル判断されると

人目に届かない地下へと

移動させられて行きます。笑

 

 

私はまさにこれが起きていてw

 

 

もう、

 

 

どんなに頑張っても

見られないフェーズにいました。

 

 

 

 

 

でも

2年間大事に大事に

育ててきたし

 

 

300本以上動画をあげて

頑張ってきたし

 

 

励ましてくれる人もいたし

一緒に頑張ってきた

チャンネルさんもいてくれていたから

 

 

「自分のチャンネルが死んでる」

 

 

なんて認めたくないって

気持ちがどこかにありました。

 

 

 

 

 


 

 

 

でも、

気付いていたんです。

 

 

もう

 

 

このチャンネル、

死んでるってこと。

 

 

 

それは、ただただ

その時の自分にできるものを

考えもせずにあげてきたから。

 

 

 

それは、

経験にはなったけれど

 

 

何も考えずにやってきたことが

今の私の首を絞めていました。

 

 

 


 

 

 

でも、

チャンネルを立ち上げて

育てることが

 

 

どんなに大変なことかも

100人のチャンネル登録者さんを

集めるのがどんなに大変かも

 

 

 

身に染みて分かるから

もう同じ想いをしたくなくて

事実に向き合うことを

避けていたのだと思います。

 

 

 

 

でも、

私は「世界観をつくること」で

本当に自分と世界が変わったから

 

それを必要な人に

伝えて行きたい。

 

 

届けたい人に

届けたいものを届けるには

 

こんな死んだところで

やっていては無理だ。

 

 

そんな覚悟ができた瞬間に

新しいスタートをきる

心構えができました。

 

 

 

 

 

 

2年前は何もなかったけど

今の私には

ちゃんと「ある」

 

 

それは

300本以上の動画制作の

経験だったり、

 

応援してくれる人の

アドバイスだったり

 

視聴者さんの暖かさだったり

 

 

こんな私でも

誰かの役に立ててきてるっていう

そういう自信。

 

 

この小さな自信を大切に

新しいスタートを切ります。

 

 

新チャンネルはこちら。

 

 

 

 

 

私の失敗談をまとめています。

私みたいに「死んだ」チャンネルに

しないで欲しいんです。

 

辛かったから。

 

 

もし、今あなたが

これをやっているなら

 

 

そしてあなたが

普通の人であるなら

いますぐこれはやめてください。

 

 

(一番下の動画リンクで

詳しくお話ししています)

 

一般人である私たちが

しなければいけないことは

 

「素敵な生活」

 

の演出じゃない。

 

 

ただただ、

あなたの商品につながる

 

「あなた」であることが

誰かの役に立つことを

 

ただただ伝えていく

地道に地道に。

 

 

それだけしかない。

 

 

 

そうしたらきっと

小さいかもしれない。

 

だけど、

あなたの理想の

 

 

「優しい世界」は

広がっていくよ。

 

 

 

 

YOUTUBEの動画を

ビジネス活用したいなら

これはしないでください。

 

※した方がいい人もいます。