「いい人ほど報われないなんて、おかしい」っていう悔しさ=私の原点。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

 

「いい人ほど報われない」

 

 

何回、

何回

 

この悔しさとか

虚しさを味わってきただろう。

 






 

遠回りしたのちに

医療業界に入って5年目。

 


 

病棟も

クリニックも

健診も

美容も経験したけど

 

 

普段穏やかな私でも

 


表面に出てしまいそうになるのを

必死で押し殺す。

 

 

「こんなのおかしい」


 

「何が常識というの?」

 

 

こんな気持ちを感じるのは

何回めかわからないけど

 


自分のことより

本当にいいひとで


本当に患者さんのために

スタッフのためにって

 

自分を削りながら頑張っている

優しくていい人が

 

都合よく、

代わりはいる捨て駒みたいに

使われるのが

 


悔しい。

本当に悔しい。


 

 

一番悔しいのは何かって

自分も含めて

 


「この資格にしがみつかなきゃ

会社で働かなきゃ

生きていけない」

 


って

思わされていること。

 

 







そんなことないよ。

そんなことないはずだよ。


 

 

だって、



あなたという人の素晴らしさは

私がよく知っている。

 

 

もう

資格じゃなくて

会社じゃなくて

 


「わたし」でいきようよ。






 

 

「わたし」でいることが

「あなた」でいることが

 

 

国に決められている

「医師の指示のもとに」


そんな誰かの指示がなくても

 


「わたし」だから

できる社会貢献があるはず。

 


あるはずだ。






 

あなたは気づいてないけど

私は優しいあなたに、

それがあること知ってる。



あなたは。

こんなとこで終わる人じゃない。




あなたに信じて欲しいから

私にもそれがあるって

信じてまずは私が体現したい。



わたしが

あなたが


 

 

もっと

「資格」の縛りから

「会社」の縛りから

解き放たれるように。






 

 


「わたし」のままで

輝ける人を増やしたい。

 


 

 

だから、

そうなるって

また誓い直した。

 


 

ここでもか・・・


 

また、

同じようなことが起こって

また同じ感情を感じてる。

 

 

自分の覚悟を問われてるな、

と思う。


 

折に触れて、

私の感情に火をつける

みたいなことが起きる。



 

私が、

「わたし」で生きたい

原動力とか情熱は


 

「優しくていい人こそ

幸せになって欲しい」

 


って気持ち。



 

「資格があれば誰でもいい」

 

そんな世界から抜け出して

 

「わたしだから」

 

できることがしたいって気持ち。







 

改めて思い出した。

 

 

できないなんて

自信ないなんて

言ってる場合じゃない。

 

 

 

わたしだからできることは

自分で作っていく。

 

 

会社じゃなくて

資格じゃなくて

「わたし」で。



誰かの勇気になりたい

わたしへ。




やれ。



まずは「わたし」から。



そこからしか

始まらないから。






今度は、この言葉を
私があなたに、かけれるように。



 

🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

🌸📷HARUstyling📷🌸

\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎学べる世界観写真/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で画像と動画プレゼント🎁/
友だち追加


\週3くらいで更新中♡/

YouTubeチャンネル

\世界観を投稿中!/
Instagram

\「職業わたし」を目指すコミュニティ/
manyme2020