ビジネスに寄せたら、インスタが辛くなりすぎて出来なくなってた件。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



インスタを教えるようになって、
私自身が自分に課題を課した。



「先生なんだから
フォロワー増やさなきゃ」

とか。

「生徒さんのいいお手本ならなきゃ。
生徒さんに還元しなきゃ」


「インスタをビジネスにつなげなきゃ」

とか。



そうしたらもう、
自分の足りないものしか見えなくて


一万人フォロワーにしなきゃ
というプレッシャーから


30万円のインスタの学びを
ビジネス系の男性から
学ぶことにした夏。。



そこで、
教えてもらったノウハウや
教えてもらった方向性が


抵抗がありすぎて
なんにも出来なくなった。


先生はすごく良くしてくれる。
でも、私がコミットできない。



勉強会にいったら寝ちゃうし
(自分が嫌になるやつ。。


やって、と言われたことは
頑張ってみるんだけど


心が抵抗して
気付けばインスタを開くのが
しんどくなった。


毎日いっぱい来てる仲間のDM
見るのも苦しい。
コメントしなきゃも苦しい。


ちゃんとできなくて
逃げてる私が何より嫌いで
嫌になる。


気付けば、
好きで楽しかった、
インスタが嫌いになった。






でも。
期間が終わろうとしてる今
最後の一回くらいは
ちゃんとしようと思って


先生を変えてもらって
やってもらったコンサル。



「インスタで映える写真なんてオワコン。」
私の中で引っかかってた問題。



スタイリング写真は、
どちらかと言うと
映える写真をつくること。



目を引く写真にすること。


私はそれが好きだった。
でも、


「そんなの古い」って風潮と
ビジネスビジネスしようって話は


私も感じていたから、
そうなろうと思ったくせに


いざ飛び込んでみたら、
苦しくて出来なかった。



決して安くない金額をかけて、
逃げ出してる自分を
本当に軽蔑した。


先生なのに。


でも、
女性のインスタコンサルの方に
変えてもらって


「女性は感覚と共感の生き物だから
美しさは絶対条件。

今のこの素敵な世界観を、
消してしまうほうが罪ですよ」



「数目的のフォロワーなんて
意味がない」


そんなことを言っていただいて、
泣いた。


数が欲しいんじゃない。
いいね、が欲しいんじゃない。




私は、
私の写真を見て
ちょっとでも心が動いたら


「癒されたな」とか
「今日も頑張ろう」とか


そんなことを
思ってもらえるだけでよくて






私のインスタはギャラリーだから、
投稿は一つの作品。


毎回毎回、
安っぽくて
胡散臭い
ありきたりな
パッケージになんか
包みたくない。



それを無理矢理、
売り込むことも
わたしには違和感。


バリバリのビジネスライクな
男性とはタイプが違う。


もう写真なんてオワコンって
言われても


私は美しい作品を作りたいし
インスタは私のギャラリー。


私は私の世界観を
スタイリング写真を大切にする。







そんな葛藤のあった約4ヵ月。


やっぱり、
流れがAの道が正しいよって言われても


私の心が抵抗をするなら
私の中の正解はAじゃないんだ。



正解は、
いつも自分の中にあって
それでいい。


それで、いいんだ。



コンサルで連日泣いている気がしますw
動画ではもっと色んなお話をしてみました。


同じように悩んでる人は是非。
パカーン、するかも?!