\#職業わたし になるために8月中にしたい事3つ♡/ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

ユーチューブ連続配信100日チャレンジ!

 

5日目のハルです。

(あと95日〜w)

 

今、地球が2極化して行っていると

言われていますね。

 

 

簡単に言うと、

軽やかな社会と重々しい社会。

 

 

物質が重視されるこれまでの社会と

精神性が重視されて願いが叶いやすい社会。

 

 

その2極化は9月から、また

新たなフェーズに入るようですが

その前の8月中にしておくといいことを

3つご紹介します^^

 

※ちょっとスピです





 

______________

 

①許せないことを許していく

______________

 

許せないコトって、生きていれば

たくさんありますよね。

 


辛い裏切りや苦しかった事辛かった事。

許せない事や人、言葉

誰にでもあるものだと思います。

 


でも、この「許せない」の周波数って

重い><

 


この「重い」周波数は地球のもの。

軽い世界に行くためには、碇の役割の

この感情を手放すコト。

 

 

許すなんて、どうやるの?!

 

 

そう思いますよね。

無理に意思の力で許そうと頑張らなくても

大丈夫。

 


宇宙は、「決めたコトを後押しする」という

性質があるので、「許す」と決めたら

別に許せなくてもほったらかしでいいです^^

 


「わたしは〇〇を許して、天に返します」

そんな風に思うだけ。

 


許せないと自分も辛い。

自分のために、「許す」を意図しましょう*

 

__________

 

②過去を手放すコト

__________


 



人間を数十年していると、

過去の自分にとらわれるコトがあります。


 

例えば、

「私は何をやっても上手くいかない」とか

「話が上手くできない」とか。 


 

この自分を苦しめる過去は手放しましょう。

私たちは「今」の連続で生きています。

 



そんなわけないと思うかもしれないけど

自分を作り上げた、自分を苦しめる「過去」

があったなんて保証はどこにもなかったりします。

 

 

人の記憶なんて不確かなもの。

例えば、自分が記憶していた思い出が

人と話したらちょっと違ったってこと

普通にありますよね。

 

 

過去があるから、「今」がある

と思いがちだけど

時間は「今」の連続。

 

 

たくさんの「今」が無数にあるだけです。

もしかしたら過去の自分なんて

本当は存在しないかもしれません。

 

 

そう考えると、

過去にとらわれるのではなく

「今」をベースに考えることが大事。

 

思い込みでいいんです。

 

「今日から話上手の私」

そんな思い込みをしましょう^^

(最初辛いけど!笑)

 

_____________

 

③理想の未来の自分と繋がる

_____________




 

未来は一つではなく、

沢山の未来が存在します。

 

 

私たちはその中から、「今」の状態で

未来を選びとっています。

(今が約1週間後の未来へ繋がります)

 

 

ということは、

行きたい未来の先取りをすることで

「今」へと必要な情報が降りてきます。

 

(ダウンロードする、みたいなイメージ。)

 

だから先に、未来を感じるんです。

 

感情の先取りをすることで、

未来の自分へと繋がれます。

 

同じことをしている必要はなくて

ただ、感情や振る舞いを未来に合わせるだけ。

 

 

例えば行きたい未来が

「フォロワーさん1万人」の私なら

その時に得るであろう感情を

先に感じてしまう。

 

 

先に、その自分になりきって発信する。

振る舞いをする。

 

そのことが

「フォロワーさん1万人の未来の自分」を

連れてきてくれます。

 

 

ということで、

今日は「職業わたし」になるために

8月中にしたいこと3選でした♡

 

 

こちらはインスタライブでお話した内容です。

ライブのダイジェスト版をIGTVに

あげているので、

興味ある方はそちらからどうぞ♪


「話が上手くできない」とか。

 

この自分を苦しめる過去は手放しましょう。

私たちは「今」の連続で生きています。

 

そんなわけないと思うかもしれないけど

自分を作り上げた、自分を苦しめる「過去」

があったなんて保証はどこにもなかったりします。

 

 

人の記憶なんて不確かなもの。

例えば、自分が記憶していた思い出が

人と話したらちょっと違ったってこと

普通にありますよね。

 

 

過去があるから、「今」がある

と思いがちだけど

時間は「今」の連続。

 

 

たくさんの「今」が無数にあるだけです。

もしかしたら過去の自分なんて

本当は存在しないかもしれません。

 

 

そう考えると、

過去にとらわれるのではなく

「今」をベースに考えることが大事。

 

思い込みでいいんです。

 

「今日から話上手の私」

そんな思い込みをしましょう^^

(最初辛いけど!笑)


▶︎動画ダイジェスト10分版

今日のお話のインスタライブダイジェスト




 


「職業わたし」を目指すコミュニティ

毎週金曜日21時~ライブ配信中♡

次回は8/28 21時です✨



manyme