インスタで「〇〇を辞めた」ら、1週間でフォロワーさんが86人増えた♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

ハルです。

 

 

今日は、インスタのお話。

 

 

私がすっごく

嫌だったことを辞めたら、



逆に!!


 

フォロワーさんが増えた♡


 

 

と言うお話です。

 

 



 


インスタに限らずそうですが、

フォロワーさんを増やすには

 

 

自分からフォローしなさい。

コメントなどで関わりを持ちなさい」

 

 

これは鉄則ですよね。

 

 

人には、

「何かされたらお返しをしたくなる」

と言う性質があって


 

 

約3割の方は、

「お返し」をしてくれると

されています。

 

 

 

だから、

フォロワーさんを増やすには

最初はどうしてもこれをすることが必要。

 

 

 

なのですが、

 

 

私これが本当に嫌だったんです。

 

 

 


以前、



「フォロワーさんを増さなきゃ!」



と思っていた時があって、



自分からフォローすること

を頑張っていたんだけど




それが、

すごく苦痛で苦痛で。汗




私考えてみたら、

性格が内向的、なんですよね。




積極的に自分から行くことが

めちゃくちゃ苦痛。



苦痛なのに、

頑張っていて、



「フォローありがとうございます」



って言ってくださるたびに

更に苦しくなって

インスタを開くことさえ

憂鬱になりました。笑




自分で撒いた種なのに笑





フォロワーさん増やしたくて

投稿してるわけじゃなくて


私のスタイリングフォトをみたら、



「ちょっと幸せになれる♡」



そんな投稿を目指したいのに、

フォロワーさん増やしが苦痛で

インスタができなくなるなんて




\ 本末転倒や〜!! /



(急に関西弁。笑



と思って、

嫌なことはやめる

ことにしました。





「写真で伝えよう」



意識したのは、

それだけ♡








フォロワーさんの数とか

どうでも良くって、



大事にしたのは、




私が伝えたいことを

私が毎日

心地よくアップできる


こと。






そのほかは、

捨てました。




フォロワーさんは別に

増えなくていいし、

テクニックとかもいらない!



フォロワー増やしのための

自分からのフォローは

もう辞める!!



ただ、

私が伝えたいことと

スタイリングフォトで

ギャラリーを作る。




そう思って、

1か月くらい。




その結果、

どうなったかというと、、、




2000人過ぎてから

全然増えなかったフォロワーさんが

日に日に増えています笑



(あれだけ増えなかったのに、

なんなの〜!?笑)




数をカウントしてみようと思って、

1週間数えてみたら、



この1週間で86人増えていました♡







そんなこんなで、



【自分の大切にしたいもの】


を、明確にすること。




それ以外を、

嫌なことを



【手放すこと】




その効果を実感している、

今日この頃です笑




「講座を受けて写真を変えただけで、

フォロワーさんが500人増えた♡」







そう言ってくださった

生徒さんがいらっしゃったのを思い出して



写真だけで変わるんだな、

私自身が今実感しています^^





そして、写真を変えて

今後どのくらい増えるのか



この先少し

追求してみようと思っています♡




明日10時30分から90分

ライブ配信するので



ポコチャアプリをダウンロードの上、

何かご質問あればどうぞ♡



というか、

90分辛すぎるから是非にー😭!!


▶︎HARUアカウント



Eランクです。笑

よろしくお願いします🤲