「写真って楽しい♡」スタイリングフォト1デーレッスンを開催しました^^ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 
 
こんにちは^^
みなみです。
 
昨日は、
スタイリングフォト1デーレッスンを
開催しました♩






絵画みたいに美しかったお客様のお写真。


 
昨日の参加者さまは、
パラレルキャリアの方が多く、
会社員の他に
 
*ロースイーツを作られている方
*恋愛系のお仕事の方
*パソコンの先生
*小顔の先生
*ワークライフスタイリスト講座生さん
 
などなど、
お仕事をされている方や
これからしていきたい方が
集まってくださいました^^





 
みなさんにお話をお伺いすると、
「発信に使う写真がない><」
または、
 
「おしゃれに撮れない」
というお悩みが多く・・・
 
私も数年前まで
フリー画像に頼りきりだったので

「いいのがない><」
「写真がかぶる」
 
のお悩みがよ〜〜〜くわかります涙

※リブログさせていただいた
えつこさんのお悩みすっごく共感。

 


でも、
自分で写真が撮れるようになれば
その問題は解決する上に、
 
スタイリングフォトで作っていった
世界観はそのまま、
ブランディングになります。




 
だから私としては、
このフォトレッスンを
ぜひ活用して行って欲しくて。
 

いろんなところで
これまで学んできたことや
実際にやってみて感じた事を

ギュギュッと詰め込んで
お伝えしています。
 



 
昨日はもともとみなさん、
発信されているからか
実際初めから上手な方が多くって!!


 
でも、
やっぱりあまり撮り慣れていないと
小物を選ぶところから悩む事も多いので
一緒に考えていくスタイルをとっています。




 
 
いくら可愛くても、
「自分」の世界観に合っていないと
しっくりこない。

 
やっぱり、
大事にしたいのは
その人が持っている「好き」の基準。
 

それから、
届けたい想い。


1dayではなかなか
ここまで踏み込めないけど、

これは写真の原動力になるから、
すっっごく大切。




そして、
今回は初めてアシスタントさんとして
継続生さんがお手伝いしてくださいました。
 

本当に助かりました涙
可愛いお菓子までセレクトしてくれた♡

おかげで、
私の写真もあるのです。



 
今回のレッスンの様子は、
下から動画でご確認いただけます。
 




 
 
コロナウイルスが騒がれる中、
朝早くから集まってくださった
みなさま。
 
本当にありがとうございました。




みなさまの世界観が少しでも見つかる
ヒントになっていたら嬉しいです。
 

最後にお客様からいただいた
ご感想をお2人ご紹介します^^
 

【ビフォー写真】


【アフター写真】
 

▶︎お名前 くま様

▶︎参加した理由やレッスン前のお悩み
自分のコンセプトを
ビジュアルで効果的に伝える手段がない

▶︎レッスンを終えての変化
世界観を作り込むのは、とにかく楽しい!
積み重ねていくことで、より楽しく
正確に自身のコンセプトを
伝えていけるようになると思います!

楽しすぎてあっという間でした!

▶︎どんな人におすすめですか?
インスタや発信が好きな
女子のみなさん全て💕

実際手を動かして、
スタイリングを進めていくうちに、
自分の世界観が可視化され、
色々なことに気付けました!
結構深い!笑


kuma_coachで検索でも♡


お二人めは、
リブログさせていただいた
パソコン教室準備中のえつこさん♡

【ビフォー写真】


【アフター写真】


▶︎参加した理由やレッスン前のお悩み

ブログやホームページに載せる写真を
ネットで探しても、
ちょっと違うなと思う物ばかりだったので、
自分で上手に撮れるようになってみよう
と思いました。

写真の撮り方教室はたくさんありますが、
はるなさんの世界観に引かれて♡
参加しました。

▶︎レッスンを終えての変化

2時間半でこんなに変わるんだなーって
びっくりしました。

本当に自分で撮れるようになるかな?
ってちょっと不安だったんですが、

はるなさんの講座がわかりやすく、
撮り方のアドバイスもたくさんいただき、
思ったものが撮れました。

▶︎ご感想をお願いします

フリーの写真素材を探しても、なかなか
これと思うものが見つからないのは、
自分の中に「これ!」と思う
表現したい世界があるからなんだと
気づきました。

写真って、
ただ目の前にあるものを撮る作業
なんじゃなくて、
自分の心の中にある世界を
可視化する作業なんですね。

私ってこれが好きなんだって言うの
がちょっと見えた気がします。

たとえば手帳はピンクより、
白がいいな♡とかね。

写真を撮ることが
ずっとずっと楽しみになりました。
ありがとうございました。

▶︎どんな人におすすめですか?
上手に写真が撮れるようになりたい人
はもちろんですが、
自分の好きなものがわからない、
どんな自分になりたいのかわからない、
毎日生活するだけで
いっぱいいっぱいになっている人にこそ
おすすめしたいです。

私ってこういうのが好きだったんだって
気づけるいい機会になると思います。

ありがとうございました♡

えつこさんは、
2020年4月に
「ITが苦手な女性起業家さん向けの
パソコン教室」開校されます!!

ホームページは現在準備中♡



ブログ毎日更新中!
▶︎えつこさんのブログ

私のように、I Tについていけない方は
ぜひ一緒にえつこさんから習いましょう笑

もう、
いよいよ1dayレッスンでも、
パソコンをマスターする必要を感じたので
私もプロジェクター使えるようになるぞ!


次回の1dayレッスンは、3/8予定です。
満席なので、
キャンセル待ち受付ています^^

次回のご希望もどうぞ♡