辞めたくなったら、出勤日数に換算してみる。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

新しく始めたお仕事。

自分の「できなさ」を実感する日々で

諦めたくなっていました。


なんで出来ないの?って、

成果あげられないの?って

自分を責めて。



 


そんな時に先生からアドバイスいただいた言葉。

 

「まだ、新入社員だとしたら


一週間も出勤してないよ笑

 

まだ、できなくて当たり前じゃない?

 

今まで頑張ってきたのに

ここで諦めたら、

絶対後悔して後に引くよ。」

 



そうだそうだ。


1カ月たったけど、

出勤日数に換算してみたら

まだ1週間どころか、

4日もいかないくらい。

 

そんなんで何がわかるというんだろう。



転職回数の多い私も、

さすがに数日で辞めた経験はなくて

辞めるには、まだ早すぎた♡笑




 


これって、

たぶん何でも一緒

だなぁって思う。

 

自分でサービスするにしても、

何でも。


ちょっと

諦めたくなったら、出勤日数に換算。

 


意外に簡単に、

私の心は騙される♡笑



もうちょっと、頑張れる。