月曜日のひとり朝活。「仕事スイッチ」 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

8月21日月曜の「ひとり朝活」

【あなたの「仕事スイッチ」はなんですか?】


お久しぶりです♪
お久しぶりは、はにゃおかねこさんの
《月曜日のひとり朝活》から。




そして結構な頻度で
ひとり朝活のテーマが
「今の自分」とリンクしてて
はにゃおかさんすごいなと思う次第です。笑
はにゃおかさん、ありがとうございます✨



お仕事スイッチ。
本業は、ユニフォームに着替えて、
髪の毛を前髪までピシッとまとめたら
スイッチオンになります



活動の方は、
「素敵な人や憧れの人にお会いした時」


{EB45F514-3E77-4F4E-8D17-A497FC1F8BF8}




昨日、1か月ぶりの
ワークライフスタイリスト養成講座
アシスタントでした


佳実さんの講座を聞きながら、
他のアシスタントさんとお話をしながら
受講生さんのお話をお伺いしながら。。


また、スイッチが入りました


私、なんでこんなに色々出来ないんだろうと
凹んでいたんだけれど。

なんなら昨日の講座中も、
出来なすぎて、ダメすぎて、
残念すぎて3回くらい凹んだのだけれど笑



違うよね。
出来ないのは、仕方ない。


事実は事実として受け止めて、
もう変えられないから
次に進むには
どうしたらいいか考えるんだった。


私は、出来ないこともダメな部分も多くて、
マイナスからのスタート。


みんなと同じレベルにいなくていいし、
ちょっと色々ズレてるし、ゆっくりだけど
自分なりのペースですすんでいるから
いいんだった。



{8A42A2DF-78F9-45BE-8778-62D3E38D3F6C}




毎回
身に染みる佳実さんの言葉や、
素敵な人たちのお話。



毎回理解した気になって、
毎回折に触れて、実感しなおす。
納得しなおす。


1回で落とし込んだつもりが、
実は出来ていないことに驚くのだけれど。


でも、何回も何回も
刷り込むみたいに
色付けしていけば、いいかな。




また、歩こう。


悩んだ時は、また
素敵な人や憧れの人に会いに行こう。




そして、見てくださって
いつもいつもありがとうございます
それもスイッチ。
感謝。


あなたの「お仕事スイッチ」は
何ですか??