発信力アップ、なキャッチコピー勉強会の最終回♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


おはようございます(^ ^)
ワークライフスタイリスト
WLS養成講座アシスタント
みなみはるなです♪




はにゃおかねこさん主催の、
発信力アップ♪な、
キャッチコピー勉強会♡





お写真お借りしました♪

{2BEF2C20-5486-45E0-90C0-93197F6ABB35}






1回目は、
基本的なキャッチコピーの考え方を、
はにゃおかさんからレクチャー







これを受けて、
2回目。
今度は自分で考えてみて、
そのキャッチコピーが人からどう見えているかを
zoomで伝え合って、
改善点やいいところを探して行きました。



{9454DF5D-E57B-45FF-AE04-D192FF9AEEEB}









それを受けて、
それぞれが練り直したキャッチコピーを、
持ち寄った最終回、3回目。





それぞれが、とても
わかりやすくなっていました。

並んだキャッチコピーを見ただけで、
内容が浮かんできます。





私が考えていたのは、
ヘアアレンジの告知文のキャッチコピー。



{56A66070-5DF3-45FA-A596-2469DA245DCA}





2回目の時↓

ヘアとマインドでオトナ可愛いを作る方法♡
〜巻かなくても自分でできる「ラプンツェル風」ヘアアレンジレッスン&美容師さんによるヘアセット+WLS養成講座アシスタントと一緒にワークで見つける理想の私〜






から、3回目
↓↓

巻かずに出来る♡
『ラプンツェル風』ヘアアレンジレッスン&
ヨシミストの会







少し文章が、
スッキリしました♪



でも、、、このキャッチコピー。


「ラプンツェル」や、
「ヨシミストの会」など
わからない人は意味がわからない単語がある。
万人ウケはしない、ということ。





でも、私の場合、
それでいいんです♡



集客にはターゲットを絞り込むことが大切。
ターゲットを絞り込むと、
わからない人もでてくる。



ヘアアレンジ&ヨシミストの会の場合
来てほしい方は、

ヨシミストさんか、
もしくは
宮本佳実さんが好き♡で


かつ、


ヘアアレンジに興味があって、
ラプンツェル風、が響く方。
だから。



「ある意味、
わからない人がいるのは
成功しているということ。」
という、最後のフィードバッグに
少し安心しました♡






全3回の勉強会。
自分だけでもキャッチコピーは学べるけれど、
それだと、ひとりよがりだったりする。


やっぱり、
基礎を学んだだけの1回目より、
人からのフィードバッグを受けた
2回目のほうが自分で見てもわかりやすい。



学ぶ、だけじゃなくて、
フィードバッグをすること、
されることで身についてくるのだと
実感しました。




そうそう。
今まであまり意見をするタイプでもなく、
機会もなかった私には、
自分の意見を言う、
という練習にもなりました。






経験を積んで、
自分で客観視できるようになるまでは、
人からのフィードバッグの機会があれば
大切にしていきたいな。





3回目を受けて、

2人のヨシミストから学ぶ♡
巻かずにできる『ラプンツェル風』
ヘアアレンジレッスン+α


にしようかなぁと考え中です(^ ^)
どうかなー??


日々小さな
挑戦、挑戦♡笑