おはようございます(^ ^)
ワークライフスタイリスト
WLS養成講座アシスタント
みなみはるなです♪
はにゃおかねこさん主催の、
発信力アップ♪な、
キャッチコピー勉強会♡
お写真お借りしました♪
1回目は、
基本的なキャッチコピーの考え方を、
はにゃおかさんからレクチャー
→
これを受けて、
2回目。
今度は自分で考えてみて、
そのキャッチコピーが人からどう見えているかを
zoomで伝え合って、
改善点やいいところを探して行きました。
→
それを受けて、
それぞれが練り直したキャッチコピーを、
持ち寄った最終回、3回目。
それぞれが、とても
わかりやすくなっていました。
並んだキャッチコピーを見ただけで、
内容が浮かんできます。
私が考えていたのは、
ヘアアレンジの告知文のキャッチコピー。
2回目の時↓
ヘアとマインドでオトナ可愛いを作る方法♡
〜巻かなくても自分でできる「ラプンツェル風」ヘアアレンジレッスン&美容師さんによるヘアセット+WLS養成講座アシスタントと一緒にワークで見つける理想の私〜
〜巻かなくても自分でできる「ラプンツェル風」ヘアアレンジレッスン&美容師さんによるヘアセット+WLS養成講座アシスタントと一緒にワークで見つける理想の私〜
から、3回目
↓↓
巻かずに出来る♡
『ラプンツェル風』ヘアアレンジレッスン&
ヨシミストの会
少し文章が、
スッキリしました♪
でも、、、このキャッチコピー。
「ラプンツェル」や、
「ヨシミストの会」など
わからない人は意味がわからない単語がある。
万人ウケはしない、ということ。
でも、私の場合、
それでいいんです♡
集客にはターゲットを絞り込むことが大切。
ターゲットを絞り込むと、
わからない人もでてくる。
ヘアアレンジ&ヨシミストの会の場合
来てほしい方は、
ヨシミストさんか、
もしくは
宮本佳実さんが好き♡で
かつ、
ヘアアレンジに興味があって、
ラプンツェル風、が響く方。
だから。
「ある意味、
わからない人がいるのは
成功しているということ。」
という、最後のフィードバッグに
少し安心しました♡
全3回の勉強会。
自分だけでもキャッチコピーは学べるけれど、
それだと、ひとりよがりだったりする。
やっぱり、
基礎を学んだだけの1回目より、
人からのフィードバッグを受けた
2回目のほうが自分で見てもわかりやすい。
学ぶ、だけじゃなくて、
フィードバッグをすること、
されることで身についてくるのだと
実感しました。
そうそう。
今まであまり意見をするタイプでもなく、
機会もなかった私には、
自分の意見を言う、
という練習にもなりました。
経験を積んで、
自分で客観視できるようになるまでは、
人からのフィードバッグの機会があれば
大切にしていきたいな。
3回目を受けて、
2人のヨシミストから学ぶ♡
巻かずにできる『ラプンツェル風』
ヘアアレンジレッスン+α
にしようかなぁと考え中です(^ ^)
どうかなー??
日々小さな
挑戦、挑戦♡笑