人からはそう見えるんだ!なzoomなキャッチコピー勉強会♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



おはようございます(^ ^)
ワークライフスタイリスト
みなみはるなです♪



昨日の夜は、
オンライン会議室ZOOMでの
キャッチコピーの勉強会でした♪





{37B33117-B5F4-4124-A7A4-D0595A70936E}






スカイプとかやる気配さえなかった私が
まさかオンライン会議とかしちゃうとは!
人生とは、わからないものです笑





そんな実感はさておき、
肝心な内容♡



はにゃおかさんの勉強会は
みんなで学んでいくスタンス。


前回、
キャッチコピーの勉強会で学んだことを活用して自分たちのサービスに
キャッチコピーをつけてみてから参加しました。
(事前に送って、はにゃおかさんが資料としてまとめてくださいます)



サービスなどで
2グループに分けてもらって参加。
わたしはキラプロ組♡


{8DD207B2-0917-4FB1-B9FF-B228906BBFA7}



キラプロ先輩方と、
そのキャッチコピーは他人から見たら
こんな風に見える!とか
こうしたらわかりやすいなど、
意見を言い合いました。



自分ではサービス内容わかっているけれど、
他の人がキャッチコピーから
イメージすることは
全く違うものだったり、
全然伝わってなかったりする!という
気づきがありました。



いくら人から見たらどう見える?って
考えてみたところで、
結局私が考えたこと以上のものは
出てこないんだよね。



だから、
他者の視点を知れるこの勉強会って
いいなと思いました。




最後は、
はにゃおかさんのまとめ♪



♡キャッチコピーは、
言葉だけで惹きつけないといけない。
だから、ズラッと並んだ強豪から、
離脱率をいかに下げるかが大切。



♡声に出してみて、リズムはどうか?
(視覚的な文字のリズムも大切)


♡連想をしながら、
伝えたいことをいろいろな方向から見てみる。



などなど、
勉強になることばかり♡




{23756164-5528-483A-B8C7-10234813223E}



私が今回考えたいのは、
8月25日にする予定の、
ヘアアレンジ&ヨシミストの会の
告知のキャッチコピー✨





ヘアとマインドでオトナ可愛いを作る方法♡
〜巻かなくても自分でできる「ラプンツェル風」ヘアアレンジレッスン&美容師さんによるヘアセット+WLS養成講座アシスタントと一緒にワークで見つける理想の私〜






♡ちょっと長い
♡WLSって?
♡まかなくていいのは嬉しい
♡何分でできるかあるといいかも
♡ワークってなにやるの?
♡忙しい朝でもお寝坊さんにもオッケー



な意見をいただいたので、
ここから改善していきたいと思います!


最終回は来週♪
最後どう変わるかなーと楽しみです(^ ^)




はにゃおかさんのズームの
発信力アップ勉強会、
紹介があれば大丈夫なようなので
気になる方は是非一緒に学びましょう♡