うまく話せなくても、いい。想いは伝わるから、表現方法なんてこだわらない♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

おはようございます(^ ^)
宮本佳実さんの♡
ワークライフスタイリスト
ワークライフスタイリスト養成講座
アシスタントみなみはるなです。



今日は、
話すの苦手でよかったな♡って話。




{91306112-C3A8-443B-9D76-DD6DCDCDF5E7}
宮本佳実さんの新刊✨
サインもらえた〜♡♡嬉しい♡





突然ですが。
わたしは話すことが苦手です。




どのくらい苦手かというと、
急に話をふられると
フリーズするくらい苦手笑





昔から苦手で、
話の意味がわからないとか、
なんでそんなに話せないのとか
会話のキャッチボールがうまくできず
呆れられてばかりでした笑





まず
質問の答えを探すまでに時間がかかる。



さらに
自分の答えを、
言葉に表現するのに
時間がかかる。



それから、
どうしたら傷付けない言い方かな?
どうしたらわかりやすい?
自慢みたく聞こえないようにするには?
嫌な言い方じゃないように言わなきゃ


そんなことを考えてると
時間がすごく経ちます。



待たせる時間が、
申し訳なさすぎて。。
プレッシャーで逃げたい。
そのくらい、話すことが好きじゃない。笑






だけど、私。
文字にするのと、
気持ちがちゃんと伝えられます。




{EFA857B2-1579-4DDB-8111-E95A937FD0E8}


 


基本が上のスタイルだから、
時間はすごくかかるのは変わりない。



だけど、
文字にすると焦らなくていいし、
誰も気にせず、
自分のペースで、自分の世界の中だけで
伝えていけるから好き♡





思っていたけれど、
その時うまく言葉にならなかったことを
タイムラグはあるけれど
自分の方法で伝えていく。





面白い話の出来ない自分や
導く会話の出来ない自分や
分析出来ない自分や
即座に素敵な切り替えしができない自分が
どうにもこうにも
価値がない気がしていたけど。





最近、
まさかの佳実さん!や素敵な方々に
ブログというか文章?を
褒めていただくことがありました。





何にもお役立ち記事は書けないし
私のブログなんて
何の価値があるのかわからなくて、
発信出来ないことがあった。




でも、諦めたくなくて
マイペースに続けた私が今思うこと。






想いは、
ちゃんと伝わる






{DE4FCA62-BD80-4A27-91F2-3EBFC3DA4CF1}






表現方法なんて、人それぞれ。
話すこと、文章、写真、絵、音楽、
外見、そのほかの何か。






{2C1F73EB-F005-41D2-A2A2-E9593D71AE96}
↑わたし、うまくないけど絵を描くのも好き♡







きっと大切なことは、
想いを伝えること、であって、
その表現方法なんて
手段でしかない。






例え自分に何もなく思えても
誰もみてなくても、
下手くそでも、
そんなことはどうでもいい。

私、アメブロ解析で平均200くらいです笑







私の想いが
伝わっている人がいてくれることが
ほんとにほんとに幸せ♡





話すのがあまりうまくない。
それでも、大丈夫♡




うまく話せないから、
その分言葉に想いをのせる。



プロじゃないから完璧じゃない。


でも、
ちゃんと伝わっている人がいる。





こんな私の今。
その分、文章で伝えられるから。
私は、話すのが苦手な私で良かった♡
と思うのです笑




私にあるなら、
きっとね、
誰にでもあるから
大丈夫♡



いろいろ試して、
探していけばいいね♪