刑務所♡笑から卒業できた6人。幸せを見つけ始めれてるかな♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

こんにちは^^

ワークライフスタイリスト

WLS養成講座アシスタント

みなみはるなです*

 

 

 

 

今日は、

刑務所から脱獄できた6人♡の話。

刑務所といっても、

本物の刑務所ではありません笑

 



{0F503036-1C56-4539-8922-B9708BED8621}

 

 


社会人から少ない自己負担で看護師になる。

そんな方法があるのをご存知ですか?

 



 

看護師だけじゃないのかもしれないけど、

(美容師さんとかもそういうところあるよね)

お金は母体の病院とか会社?が出してくれて

働きながら返済をしていく方法。

 

 

 

これを使うと、

軍資金がなくても看護師になれます。

なんなら、生活費も貸してくれます。

(返さなきゃいけないけどね笑)

 

 

 

でも、

これって何年働いて、病院に貢献するという

契約があってのものなので

いわば囚われの身です。笑

 

 

 

わたしが看護師になった病院の同期は、

なんと6人中5人が社会人経験者。

 

 



年齢も20代から上は50代後半。

母くらいの年齢。

経歴も様々。


 

ひとりの同期は頭が良くて

ネット稼いでいて

ご隠居生活に嫌気がさして

社会復帰のために看護師になった

というスゴイ人。


 

{267DC71A-36B6-42CD-8570-C7DDB31D6757}


 

 

そんな私たちも、

このたび晴れて刑務所(という名の職場)

からみんな卒業決定♡

そのお祝いでした。







ちなみに、期限前の脱獄は、

残金を一括返済しなくてはいけません。

同期の2人は120万。。

それだけ払う価値がある、「辞めること。」




囚われの身だった6人は、

やりたかった分野にいく人、

プライベート重視で定時に

あがれる場所を選ぶ人、

近さ(通勤の便利さ)で選ぶひと

働く時間でパートを選ぶひと、

お金重視なひと

人間関係でさがすひと

それぞれの道へ。




会社に属する以上、きっと

どこか妥協しなくちゃいけない部分がある。




だからこそ、

自分が1番得たいものを

得られそうな場所を選ぶ。



金銭面か、時間なのか、場所なのか、内容か。


私は接客が好きだから、

接客要素の強いところ。




{04BE2169-AF92-471A-8E4F-C9E5DAF0604E}





始まりは同じ場所。

そこから4年目に入って、

それぞれが、それぞれの基準で

大切にしたいものを選んでいけている。





もう一緒には働けないけれど

個人個人、

輝ける場所を追求しはじめて

みんなが楽しそうに笑っていれている今が

幸せだなと思う。



あの頃、

抜け出せなかった出口の見えないと思ってた

暗いトンネルなんて今はなくて。




もしかしたら、

最初からそうだったのかもね。





社会人からナースな同期がたくさんいて、

分かり合える部分が多くて

早朝から深夜まで

たまにお昼からお昼まで耐えながら

支え合った日々からのスタート。




お水さえ飲ませてもらえない試練。笑

刑務所だって表現されてた場所も、

よく考えたら、

色んな方面からやってくる苦しさだけ、

じゃなくて

たくさんたくさん

幸せや学びをもらっていたな。


認めてくれて見守ってくれる、

仲間や患者さんもいた。




{A9ABAEB4-ABD9-4025-82A6-CD7E66E95EC6}



きっとどこにいたって、

どんな状況だって

幸せは探せるし、

わたしたちはきっと、

その力を兼ね備えてる。




気付いたから

待つんじゃなくて、

自分から探しにいこう♡




きっと、誰にでも見つかるから。