新しい1球を軽く投げる♡インスタ始めました♪ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

おはようございます♡

ワークライフスタイリスト

WLS養成講座アシスタント

みなみはるなです*

 

 

 

 

今日は、

新しい1球を軽く投げてみた♡




{284DEA65-C098-42C2-8052-ECD32A21D017}



 

 

佳実さんがよくお話されている、

軽く投げる♡

 

 

 

インスタグラムを始める、を

軽く投げてみました。

(投げるの遅すぎ笑)

 


 

新しい何かを始めることって

誰かにとって簡単なことであっても

そうは思えないこと、ありますよね。

 

 


それが初めてのSNSなら、

始めたら世界が変わってしまう気がして

目立ってしまう気がして批判されることも

すごく怖かった。

 

 



会社の人にバレたらどうしよう?

知り合いにバレたらどうしよう?

そもそも、

自分の発信を見て誰が楽しいんだろう?

キラキラしてないし。。。

そんな、できない理由ばかりならべていました。

 

 

 

でもね。

 

このままでいいの?

変わりたいんじゃなかった?

 

 

そう自分に問いかけた時、

答えはNOだった。

 

 

だったら、今この時

「やってみたら?」

そんなふうに誰かが声をかけてくれてる今って

始める大きなチャンスだと思います。

 

 

ひとりで始めようとすると、

控え目さんには、なかなか大変。

誰か仲間がいることは本当に心強い。

 


 

そしてSNSですが、

踏みだしてみても、

そう簡単に自分の世界は批判されません♡


 

違うなと思ったら、サッと去っていくだけで

わたしレベルだと当たり前ですが

批判来ないです笑

 

 

そして、SNSを始めたら

世界中に自分がさらけ出された気がしちゃうけど

それはね、

可愛い勘違いだから大丈夫♡

 

 

みんな認知してほしくて頑張ってる位。

現に、わたしのこと知ってましたか?笑

 

 


いい意味で、

その程度だから、大丈夫♡

 


 

{340DA4D1-E91D-4EEF-9C96-D07456C296D8}

 

わたしは佳実さんの本を読んで、

だいぶ悩んでからブログを始めて・・・

それから、毎日が楽しくなりました♪

 

 

 

振り返った時、自分のブログが

少しづつ育ってるなって思えるのも嬉しい♡



 

{5A2A75BD-4E61-416B-86D4-1325F0460678}

 

 

始めようかな?

どうしよう?

 


悩んでいるなら踏み出してみてください*

踏み出した先は、

怖くないから大丈夫♡

 

 

何を書こう?

どうやって使うの?



わからないけど始めてみて、

やりながら覚えていけばいいし、

完璧にマスターしてからって思っていたら

わたしのインスタみたいに

1年はあっという間!

 

 

 

 

顔や名前を出すのが怖いなら、

まずは出さないでやってもいいと思う。

現に私は最初出してません。

 

 


私も、昨日からインスタを始めてみたところ♪

フェイスブックも再開してみたところ。


やりながら覚えていけばいいかなって

思っているから一緒に頑張りましょう♡

 

 

{3753F3E5-A7AB-4F49-9AFE-9F3B64FA6CDB}



 

そうそう。

ひとつだけ大事なのは、

存在や場所や、

名前や顔を知られたくない事情がある方が

いるということ。

 

 


誰かと一緒に映った写真を載せるときは

プライベートを守る、

そんな思いやりも忘れずに♡

 

 

ちなみに

わたしは1回うっかりやってしまったことも、

顔出しをしたくなかったときにされちゃったー

なこともあります。

大反省しました。

だから、どちらの気持ちもわかる。



起こってしまったことは仕方ないから

それから気をつけています。

 

 

 

誰だって守りたい諸事情があるから、

この人は出していいのかな?と思ったら

確認してから、がお互い安心*

 

 

うっかりを見かけたら、

コソッと教えてあげてください(^ ^)



宮本佳実さんもお茶会をしていた場所で
宮本佳実さんのマインドに触れる♡

5月28日@東京都内
理想のわたしに近づくヨシミストの会♡

こちら






お申込みはこちら♡