ヘアレッスンで見つけた、わたしの幸せ♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

こんばんは♪

ワークライフスタイリスト

みなみはるなです^^

 

 

 

今日は、

ヘアレッスンで自分の幸せを見つけた♡

というお話。

 

 

 

image

 

この表情。

とても朝に死にそうな顔をしていたやつとは思えません笑

 

 

今日は知り合いのヘアメイクさんの

ヘアレッスンに参加してきました♡

 

 

 

 

そこでわたしは

自分の好きなこと、幸せなことを

確信した。

 

 


そこに、30代の会社員の方がいらしていて

もともと、とても綺麗な方だったのだけれど

きっと性格が優しくてひかえめだからかな、

その美しさを活かしきれてない感じでした。

 

 

 

でもね、

ヘアアレンジだけで

「えええええええええええ~~~~~!!!!!!」

ってくらい、変わったんです。笑

 

 

数時間後

同じ席にいたのは、

ハーフのモデルさんでした。

 

 

森と羽が、みえた。

天使ですか!?ってくらい笑

 

 

隣にいたわたしは、

「可愛い!!!!

可愛すぎる!!!!!」

と、ここ数年で一番のテンション笑

 

 

 

もうね、

幸せだったんです。

その方が可愛くなるのを見るのが。


 

{B022F597-F969-42B8-B123-B8A50B331010}


 

そして、

だんだんその方の目が輝いてきて、

幸せそうに笑うのを見るのが本当に幸せで。

あぁ、どうしよう、と思った。笑

 

 

思い返してみたら、

今までで一番幸せだったのって、

販売員をしていた時に

お客様が似合う服を

一緒に見つけた時だったんですね。

これーー♡みたいな、あの確信。笑

 その感覚に似てた。

わたしの幸せ、そこなんだ。

 

 


 

可愛いや綺麗を自覚している人がいる。

それって本当に素敵なこと。




 

でも、

一方でそう思えない人もいて

自信がなくて前に進めない人もいて

変わる覚悟を持ちきれなかったり

何歳だから、とか諦めたり。

 



 

でも、きっと素敵になることを

諦めたい人なんか

いないんじゃないかと思う。

 


 

変化を目の当たりにして

人ってこんなに変わるんだって

嬉しくなった。

 


 わたしはひとは中身だと思ってる。

中身は顔にも態度にも出る。

でも、

内面が変わるのには時間がかかる。


それまでは、外見から武装したって

いいと思うんだ。

中身はそれから、

少しづつついていけばいいこと。



 

{A096F849-82AC-4598-B353-54E218DBBDE3}

 

 

今まで

誰かや何かに

遠慮して言えませんでした。

 


 

近くに同じことをしている人がいるから、とか

誰かが講座に通っているから

真似してるみたいで

心苦しいとか。

 

抜けてないあんたなんかが?」って、

誰かからの反感も、怖かった。

 

 


でも、もういい。

 


 

わたしは、

大人の女性が可愛くなる姿を見るのが、

素敵になる姿をみるのが好きだし幸せ。

 

 

 

だから、

新しい夢への1歩を踏み出します♡




{3D4C4C08-5198-42DF-AE57-D4A8D066C4B5}



 

宮本佳実さんも好きなのは変わらないから、

佳実さんのサロン、

ビューテリアの

パーソナルスタイリスト講座に通います♡

(やっと言えた笑

 

 

 

そしてヘアアレンジもちゃんと学んで

いつか、いつか、

ビューテリアの東京支店の人になる♡

 

{F2DBC3FD-AA05-490B-991C-93743D9EC738}

 

 



いつだって、

きっと本当の気持ちは

気付いていても

踏み出す覚悟が

なかなかできないものなのかもしれないね。

 

 


だけど、

きっときっかけは

いつだって、すぐ近くにあるのかもしれない。



{9E4B538F-220B-49B7-B528-ABE5A1B10C19}



なぜかそんな決意をしたヘアレッスン。




 

宮本佳実さんもお茶会をしていた場所で
宮本佳実さんのマインドに触れる♡

5月28日@東京都内
ヘアアレンジとワークで
理想のわたしに近づくお茶会♡

こちら




癒されにきてくださいね♪
ヨシミストさんのための
ふわっとお肌も心も癒され
オールハンドフェイシャルエステ♡

こちら




お申込みはこちら♡