「成功しない」のは、実はわたしがそう望んでいたから。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

こんにちは

ワークライフスタイリスト

みなみはるなです^^

 

 

 

今日は、

絶賛モンモン期迷走中のわたしでしたが

じつはその状態って自分で選んでいたよね?

っていうお話。

気付いた時

わぉ~!!となりました笑



 


{FD303B3C-D691-48EB-9A5C-04B17599973D}


 

 

  

ずっとずっと

モンモンしていた。

 

 


何かしたくて

その「特化した何か」をずっと探していて

学んでみるけど

いつも「得たはずの何か」に

自信が持てなかった。

 

 


 

佳実さんのところで講座を受けた時も

私も「好きなことをしたい」とは言いつつ、

でも踏み出せないでいた。

 

 

 

今になって振り返ってみれば、

ミラクルが起きまくっている講座生に比べて

わたしの現実はなにもなにも変わらなくて

だから焦っていたんだよね。

 

 

 

好きなことも、

その時点でわかっていたのに

 

 

「誰かがやっていることだから、

真似したら申し訳ないな」とか

「誰でも好きなことだし。

そもそもわたしなんかに需要ないや」とか。

 

 

書いてるだけで、

マイナスオーラを感じるような言葉を

理由を、並べていた。

 


 

好きなことだからこそ、

失敗して傷つくのが怖かった。

信じてダメだった時、

どれだけ苦しいか知っているから。

 



{00233AAA-84C7-4FBF-A473-FB79C6C586CE}



 

有名になるのも、

名前を知られるのも、

顔が知られるのも怖かった。



ちいさなちいさな社会でさえ

批判されるのも、

あることないこと言われるのも

荒さがしされて

引きずりおろされる機会が増えるのも

知っているから。

 

 


その時に

自分がどんな感情を抱いて

どれだけ立ち直れなくなるか

もうわかっていて、それが怖かった。

それなら、大人しくしていよう。

 



 

image

 

 


 

やっているつもりなのに

なにも変わらない、この裏には

きっとわたし自身が

そうあることを心のどこかで望んでいたから。

 

 

 

傷つきたくない。

だったら、このままのほうがいい。

 


 

変わりたいと言いながら、変わらなくて

やるといいながらやらなかったのは、

わたしが本気でそれを望んでなかったから。

 

 

 

悩んでいる売れてない自分なら批判されない。

悩みの中にあるメリットを選んでいた。

傷つかないから。

楽だから。


考えてみたら

なんて、自己中心的な話なのだろう。



わたしの想い、

忘れちゃってた。




{8411E88B-4B12-4293-9594-17C9BA77A8F3}


 


わたしは、伝えたいことがあったんだった。

わたしは、変えたい人がいたんだった。

したいことがあったんだった。

 

 

 

 

 

そう気づいたなら、

今から、始めよう。

 

 

 

怖いけど、

よく考えたら

失うものなんて何もないね♡



覚悟を決める。

なんとなく、その意味がわかってきた。




 

宮本佳実さんもお茶会をしていた場所で
宮本佳実さんのマインドに触れる♡

5月28日@東京都内
理想のわたしに近づくお茶会♡

こちら




癒されにきてくださいね♪
ヨシミストさんのための
ふわっとお肌も心も癒され
オールハンドフェイシャルエステ♡

こちら




お申込みはこちら♡