右京さん♡相棒ー劇場版Ⅳーの感想(たぶんネタバレなし♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡




警察もの&探偵ものが大好きなわたし。



そんなわけで
相棒シリーズ
たまらナイ♡




昨日公開の


相棒ー劇場版Ⅳー
首都クライシス
人質は50万人!
特命係最後の決断





{647E5BE8-47EF-4C11-810C-749FAA659BA0}






もちろん
見にいきました♡




今回のテーマは
首都圏でのテロなのかなぁ。




{1671AAF5-518E-47A2-9A3B-5A5CD92BF34F}






ネタバレはしないように
感想を書くと、、、、カナヘイハート



切ない。






日本から見捨てられた存在が
それでも
祖国のために
自分の死と引き換えに
平和への警鐘を鳴らそうとする。





そんな姿がとても切なかった。

確かにあるはずの
自分という存在が消されても
大きな意味で
国を守ろうとする姿に



正義ってなんなのだろう
悪ってなんだろう



そんな風に思いました。





わたしは戦争を知らない。
でもそれが現実な場所も
この世界には確かに存在していて、
かつてこの国もそうで。




それを知る方が
少なくなっていくことに
少し恐怖を覚えた。




わたしは祖母祖父や
患者さまから
わりとたくさん
戦争の悲惨さを聞いてきた。





それでも
考えると辛くなるし
わたしがひとりで考えたところで
なにも変わりやしないから




いつのまにか
辛い事実からも
ニュースからも
遠のいて





自分の心地いいことだけ
最近は選択していた気がする。






それが悪いとは思わないし
自分の心の維持のためには
きっとそんな時間も必要






でも。
忘れていた。





わたしたちは当たり前に
平和の上で生きている。



それは本当に
幸せなこと。



それを築いてくれた人がいること。
見えないところで
守ってくれている人がいること



わたしにできることなんて
ないかもしれないけど



記憶も切なさも
目をそらさず
小さなことから
ちゃんと繋いでいこう。



そんな風に思った
深い話だった




{8861A1AF-EA72-4C73-95F6-E6BDCB52A7CC}






そして

右京さんがーーーーあせる
あんなことになるなんて大泣きうさぎ




個人的には伊丹さんも毎回すき♡
今回もいい味出してました♪



米沢さんも神戸さんも
見られて嬉しすぎる♡




冠城さんになってから
いろいろ話題になってるけど
わたしはわりと好きだけどなぁ♪





スコーン&紅茶の
右京さんセットがあったし♪


{546CEB4D-26C8-452A-8F38-F5C501894BAE}




気になっていたかたは
是非映画館へ♡