かわいい鏡でテンションをあげる♥ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



朝からお腹すいて、
大好きなアップルパイ🍎


朝起きて、楽しみなことは、、、

♥朝ごはん♥

な、食いしん坊にとっては
朝甘いものをちょっと食べて血糖値あげてからなんかはじめたい照れ







ただ、出勤前にはお腹がすいて
また食べちゃうのが朝活の唯一の悩み。。笑(わたしだけかもだけどあせる)



最近、朝お化粧する前に
鏡をキレイにふくようにしていて✨


アパレルで働いていたとき、
出勤して、朝やることのひとつが
鏡をピカピカにすることキラキラ


鏡がきれいだと、
写っているものも透き通ってキラキラキレイに見えるし、

逆に手垢でよごれている鏡でみるものは
なんだかよごれて、残念に見える。


鏡を見る回数が多いひとは
キレイになるっていいますよねニコニコ


ひとは無意識に鏡の前で一番いい顔を作っているから、回数が多ければ多いほどそれをキープできるし、
常に意識することで表情筋も鍛えられる照れ


その一番いい表情を、
汚れた鏡で曇らせたら勿体ない♪


たまにサボるけど、
鏡はこまめに拭くようにしてますキラキラ


あと、かわいい鏡という額縁に入れるとちょっと自分もよく見える気がするから
ビジュアルも大事♥笑

かわいい鏡でテンションあげて♪







たまに、ふっと鏡にうつった自分とかひどい写真に、
『わたしってこんなひどいの。。』立ち直れなくなることがあるけれど。。。アセアセ


写った、みたくない自分も真実💦

見つめるのはツラいけど、
ちゃんと受け入れて

とりあえず
スマイルkeepして、

上がっていく、のびしろいっぱいある♥
って勢いで行きたい♪


それから。。
目の前の人は、自分を写す鏡だから。


困ったひとにであったとき、
悲しい思いをしたとき、
ふっと、感情に飲み込まれそうになることがあったとき

1回深呼吸してニコニコ
相手の表情をよく見て

そうすると
意外とおんなじ表情とか感情を持っているのに気付いたりして。

そんな自分に気付けたら
口角を上げて、ニコッ☺

もちろん、
笑っちゃいけない場面もあるけどあせる


相手の表情の意味を考えて、
多分、相手も緊張してたり、感情に流されていたりする。



わたしが少し柔らかい表情をして、
穏やかにしたら
相手の顔も意外にほぐれてくることがある。


自分も、
誰かも

ふんわりやわらかく、あったかく
写してあげられるような鏡でありたいなニコニコ