うなじ、襟足のキレイなカタチ★今日のコーデ&ヘアアレンジ★ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


今日も絶対暑い☀ので、シフォンスカートでさわやかにしました♪





髪の毛もベタベタしちゃうからアップにニコニコ
くるりんぱしてネジネジ。。
あとは適当にピン固定★





アップヘアにしたところでキラキラ

ワークライフスタイリスト講座がきっかけで、始めた
このコーデをアップする行動ですが。。


なんか少しでも、
見てよかったかも♥
って思ってもらえたらいいなぁと思って、

知ってることとか、
試したコスメとか💄
調べたこととか
ちょっとずつのせていけたらなぁって思い立ったのでかるーく投げてみます笑


新しい情報とか違ってることがあったら教えてほしいですニコニコ

さてさて、最初は星

今日はアップヘアにしたので、うなじについてにしようかな。

アップにしたときうなじがキレイな人って
女性らしくてセクシーさもあって、
素敵ですよね。


一般的にMW型がキレイなカタチと言われていて、舞妓さんとかもたぶんこれ。
襟足のwの長く出てる部分は、大人になってから成長する部分だから
台形は幼いイメージになるとかいいますよね。

ただ、一般的にはそんなに生まれつきキレイなカタチをしてるひとって
見ててもそんなにいないイメージ。。


台形かややM??が多い気がします。

アップにしたときに、そのままだとボワッと見えちゃうので、
シェービングか脱毛するのがおすすめですニコニコ




ただ、私はカタチとか無理やりMwに整える必要はないんじゃないかと思っていて
(剃ったりすると、生えてくるときチクチクするし、髪の毛の部分を剃ってまで脱毛すると回数かかっちゃうアセアセ)
自分の形を生かして少し整えるくらいでいいんじゃないかなニコニコと思います。


それだけでも美人度と、清潔感が違うキラキラ

耳の横にある後れ毛は残しても女性的だから髪の毛の部分をグッと持ち上げて、

残った産毛を、生え際から1cmくらい残してシェービングすると
自然なかんじになりますよ♪


かくゆう
私も最近サボってたから
そろそろシェービングしようかな☺

多分私の襟足。。
台形。。


やっぱり舞妓さんみたいな形あこがれるー笑