1/19 フィーバー✨4匹目 | SUCO's fishing diary

SUCO's fishing diary

印旛沼、印旛水系の河川をホームとする、リーマンバサーの釣りブログです( ̄Д ̄)ノ
ヘタレアングラーですが、そっと見守ってあげてください(;´д`)

時間があれば釣りへ行くのじゃプンプン

釣りフェスティバルに行こうか

少し悩んだけど

みなとみらいはちょと遠いショボーン

幕張だったら絶対行ってたなえー


と言う事で朝はゆっくり寝て

11時くらいから釣り開始にっこり

今日もなんとか釣れると良いなよだれ






何事もなく1時間経過魂が抜ける

ちょうど1時間経ったくらいで

カメラのバッテリー死亡魂が抜ける


前回釣行分から残量見てから

持ってきたのに驚き

予備バッテリー今日は全く持ってない昇天



って釣りしてると

大体釣れてしまったりするんだよなーって

釣りあるあるですよねニヒヒ



年明け手堅い釣りでなんとか2本釣ったので

そろそろデカいの釣りたいなと思い


沖の釣りを考えて

1.メタルしゃくる?

2.フリーリグでボトム?

3.フットボールでブレイク?


からの、1ならサーキットバイブ

2ならファイボス、3ならリルラビ

って事で、年明けなのでやっぱりまずは

depsのリルラビットでしょウインク


バウヘッドTGの1/2ozにリルラビ4inc


フレキシブルジグでもあえてのズル引き。

対岸まで投げて対岸のブレイクを舐め下ろし

流心もしっかり引いてみて、

最後手前のブレイクを舐め上がる煽り


時間のかかる釣りですが

10投目くらいかな、手前のブレイクで



ゴンッてなってワームを引く為に

立ち上げてたロッドが止まり

そのままラインが横に走り出す キューン飛び出すハート


70Hで鬼フッキングからのゴリ巻きしーの

魚の姿としっかり咥え込んでるの確認して

ぶっこ抜き飛び出すハート


ナイスサイズだー酔っ払い

しっかり咥え込んでますキラキラ





ナイス45アッパーちゅー


しかもこのdeez70Hは先日1番館で購入した

生涯5本目のdeez70Hなんですニヤニヤ

リールシート壊れたり

折れたり、折れたり、去年まで使ってたのは

4本目だったんです無気力

もちろんアブガルシアが悪いんじゃなくて

自分の使い方が悪いんですゲロー

でもそれくらい手放せない良い竿です酔っ払い


って感じでナイスフィッシュで

入魂出来ましたチュー

釣れるプロセスが良い感じの釣り方だったので

動画撮れなかったのが悔やまれます笑い泣き


同じ釣りを続けるも

そう簡単に釣れるわけもなく時間は経ち

少しずつ日も傾き、風も落ち着いてきたので

カバーの釣りにシフトして

まあ1匹くらい釣れたら良いなとよだれ



そうは




簡単に





行かず









よだれ











釣れてくれました

本日2本目の40アッパーオエー

やっぱりスイングインパクト2incは

この時期の餌ですね爆笑



出来すぎた釣果でルンルンで

帰りましたが

やっぱりこんなに良い釣果を

動画に撮れなかったのが

悔やんでも悔やみ切れませんえーん



次回釣行は予備バッテリーも

何個か持って行こう笑い泣き



今年こそ50up釣るぞ〜





ばーいバイバイ