こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は男女の「まず会いたい」を叶えるマッチングアプリ、"Dine"について書いてみたいと思います。
▼Dineの特徴
Dineは「出会いの、最短距離。」をキャッチコピーに、男女の「まず会いたい」という希望を叶える画期的なマッチングアプリです。マッチング後の面倒なやり取りは必要なく、異性と会うまでの調整はすべてアプリ側でやってくれます。
Dineは日々忙しく過ごしていて先々のスケジュールが読めない人にもぴったり。「今日会いたい」という希望を持った男女も上手にマッチングします。また、「いきなり知らない人に会うのは不安」や「家から安全に恋活したい」といった人にはオンラインデートという選択肢も提供するなど、自分に合った使い方ができます。
実際に異性と初めて会うのは公の場である飲食店です。お店はDineの独自審査を通過したおすすめのみに限定されているため、安心して会うことができます。
▼Dineと他社の比較
Dineをアンジュ、Patersと比較しました。Dineのもっとも特徴的なところは、婚活や恋活につながるデートに特化している部分です。とにかく異性と早く出会うことに力を入れているため、面倒なやり取りは必要ありません。
もう一点、利用ユーザーが圧倒的に若い層であることも特徴的です。アンジュやペイターズは30代を中心に40代以上の会員も一定数いますが、Dineは約90%が20~30代です。
料金は3社中もっとも安い2,400円でした。これも若い人が利用しやすい要因です。ただし、会員数は3社中唯一非公開でありどのくらいの人が利用しているのかという目安がありません。毎月15,000人が出会っているという事実だけは公開されています。
Sucmaで公開している記事では、Dineの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。