新しい太陽の年が始まりました!春分、《太陽》はおひつじ座の00°00"に。私のソフトでは【2020年3月20日12時46分】となっています。

思いつくことをウニャウニャ書いてみますね。楽しんでいただけましたら幸いです。

□日本ではお昼に春分点を越えたため《太陽》は真上にいますね^^イェーイ!

□革命を起こすビックリ星《天王星》も目立つ上のほうにいます。さあ、何をやらかす?!

□一方、西の空(円の右側)に、やぎ座があり、重い星々《冥王星》や《土星》は沈もうとしています。。。"お古い"ものよ、さようなら…。

□大切な東の空にはかに座。しかも終わりのほうの度数です。舞台の御幕が上がる直前のワクワク感!です。もう、飛び出す準備はできてる??(あ、役者目線ね)

春分ですので当然のことながら、おひつじ座が強調されています。しかも天頂に陣取っている!これは目立ちます。
自分の看板、何にしよ?!
アタマに関することヨシ。私は髪の毛切って(髪型は迷走中につき、だいぶオカシイが、よきかな)、メガネもコンタクトレンズの上にする用に新しく作りました!

で、今日やってること、紀元前から現代までの宇宙観を総ざらい中!!

日記とまではいかなくても、その日、何をしたか、どんな気分だったか、書き留めておくと後で面白いですよ😉