一応、私の専門がギリシャ哲学だった"とかいう"噂…(ほぼ虚言)。
高校生の時、Philosophyが全ての学問の頂点のはずやから、(だって、博士様のことPh.Dていうやん😅)それをやっとけば医者以外何にでもなれるんじゃ?と思った大きな勘違い…orz

とは言いつつ楽しく真剣に社会人生活してるし、役に立ったと喜んでくださる方もあるので、この勘違い人生、ま、いっか~。

さて、当時(古代ね)の世界観。
カミサマ(的な何か)が世界を作ったとしてー、まぁテキトーとかじゃなくそれなりになんかの考え?があったとするやん???
その完璧な世界が、宇宙・ザ・UNIVERS。
そのミニミニバージョンが人間界。

天界(当然のことながら地上から肉眼で観察できる範囲)で起こることと、人間界で起こることには関係があるにちがいねぇべ(以下、各自、心の中で古代ギリシャ語に読み替えてください…)!
という発想よっ。
「この星が出たら大雨が降るから注意な、でもそのあと新しく土が流れて積もったところに種まきするとよう育つで~☆ミ」
…から始まった星読み。

こんな趣味も悪くないでふ。
さ、明日も会社行こ♡おやすみなさいませ。