手術後3日目


今日は3日目で、出血量が多くなりました。


病院へ連絡するほどの量ではないですが、術後あまり出血も痛みもなかったので、このまま出血がないまま回復していくのかと思いましたが、そんなに甘くはないですね凝視


お腹も痛くなってきて、飲んでいるイブプロフェンが切れ始めると、痛みも増します。

子宮が収縮してるんだな。。


昨日今日と、身体が浮腫んでいます。

結婚指輪がパンパンで外れない驚き


心の落ち込み


流産から日が経つにつれて、心の落ち込みが増えてきているように思います。


手術までの日、手術の日、手術の後は、なんだかんだ忙しく、そこまで落ち込む暇がありませんでした。

手術の翌日は、逆にスッキリしてとても気分が良かったです。


手術が終わって落ち着いて、今自分自身に起こったことを理解し始めて、ふと考え込んでしまっていることがあります。


流産はよくあること、防げるものではないこと、自分のせいではない、誰のせいでもない、頭の中ではそう理解していても、ただ残念な気持ちが心に残る。


赤ちゃんに会いたかったな。

まだ妊娠してたかったな。

家族5人になりたかったな。


亡くなってからも、忘れられない、忘れたくない、忘れなくてもいい。


ふと思い出した時に、悲しい気持ちではなく、嬉しい気持ちになれるようになるには、まだ時間がかかるんだろうな。


テスト結果

今日病院からメールで、テスト結果が届いて、何かなと確認してみると、取り出した赤ちゃんの検査結果でした。


体重が24.9グラムで、7×5.8×1.2センチの大きさだったようです。


小さめのいちごくらいの大きさだったんだな〜



夕方は、お友達が誘ってくれたので、みんなでアイスを食べに行きました照れ


お昼寝して起きたら、強めの頭痛と腹痛があったので、出かけられるか不安でしたが、痛み止めの薬を少し早めに飲んだら落ち着きました。


少しづつ、回復していこうルンルン