いつもより早く起きてしまう。

4時起きのナミです晴れ


子宮に違和感を感じるようになりましたが、妊娠したと分かってからのただの心理的な妄想なのか、実際に起こっているのか、まだ分からないくらいのレベル爆笑


人の思い込みってすごいですよね。

思っているだけで痛みも感じるし、体調も悪くなるし、最悪なケースでは死に至る場合も。

頭の中で考えすぎる性格なので、思考をもっと外に出してシェア出来ればと思い、20年前にブログを始めました。


最近やっと、自分の想いを口に出して伝えられるようになりました。

旦那は熱心に私の話を聞いてくれるので、それに助けられています。


頭の中で考えていることなんて、煮込んだスープのあくのようなもので、ちゃんと取り出さないと、美味しいスープにならない。

あくをそのままにしておくと、濁ったスープになります。

思考回路もそうで、思考の排泄物を、言葉にしてしっかり処理をすることで、思考回路の更なる深くまで探求していけるものなんだと、最近分かりました。


これからも、自分の気持ちをしっかりシェアして、溜め込まず、もっとポジティブに生きられたらいいなと思いますニコニコ


大人のストレスって、子供は敏感に察するので、できるだけ穏やかに過ごせるように心掛けています立ち上がる

二人目妊娠生活も、穏やかにキラキラ


最近くしゃみをしたら、子宮の辺りにツーンとした痛みが走ります無気力


前回の妊娠では、後期に便秘気味になって便秘薬を飲んでいたのですが、今回は既に便秘ぎみ無気力


まだ思い込み?

妊娠と知らなければ、ただの日常茶飯なこと?

ただの加齢?爆笑


アラフォー妊婦、今日も一日頑張ります指差し


今日は、入院している旦那のお義母さんが退院する予定なので、そのお迎えに行く予定。



ボストンのMGH(サマチューセッツジェネラルホスピタル)に入院していて、病室の窓からの眺めが最高拍手チャールズリバービューキラキラ


先日の独立記念日の花火は、目の前で花火に触れそうなくらいの距離で見えたそうです花火