とっても久しぶりのブログ投稿ハート


最後の投稿から無事に第一子を出産し、

3年後に第二子を授かりましたにっこり


二人目妊活は第一子を出産して半年経ってから

ずっと頑張っていたのですが、なかなか授からず泣くうさぎ

今朝やっと妊娠検査薬で陽性が!

嬉しすぎる〜ラブラブ


妊活はほとんど諦めて、赤ちゃんグッズも

処分し始めていた矢先のこと。

全部ドネーションしなくてよかった〜


前回の初めての妊娠の時は、生理予定日1週間前から喉がすごく乾いて、眠気がすごくて、着床出血もあって、これは妊娠したなと確信できました。


今回の妊娠は、全くと言って良いほど兆候なし。


というかこの3年間の妊活中、どれだけ妊娠超初期症状の検索をしたことかオエー

生理予定日前になると、これはもしや妊娠の兆候!?今回こそは!!なんて毎月ハラハラで、生理がきたらハイリセットパーの繰り返し。

それを3年も続けてたら疲れて、もう諦めモードになり、それを通り越して、一人っ子で思う存分娘を甘やかして育てようと決意していました愛


今月も生理1日遅れてるし、着床出血もないし、どうせ妊娠してないけど、とりあえず検査薬しとくかって軽い気持ちで検査してたら、まさかの陽性反応で、ビックリ目


久しぶりの妊娠で、前の妊娠のことを思い出すべく、このブログに戻ってきました流れ星


前回の妊娠記録を参考に、今回も健康な妊婦ライフを送っていきますハート